※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
お金・保険

出産後の児童手当は、別口座に貯めることは可能です。口座名義は父親でなくても問題ありません。子供名義の口座を作れば、児童手当が振り込まれます。新しい口座を作る予定です。

出産したら児童手当?みたいなの入りますよね?

使わないように別口座に貯めておきたいなーと思うのですが口座の名義って父親?じゃないと駄目なんでしょうか?

子供の名前で口座作っておけばそこに振り込まれるように出来るのでしょうか?

親の名義にしろ、子供の名義にしろ新しい口座を作ろうとは思ってます。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

児童手当は,家族で一番収入が多い人の口座にしか入れてくれないと思います…

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁そーなんですね!初めて知りました😊

• 7月16日
もりりん

残念ながら世帯主しか出来ないです(>_<)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁そーなんですね!初めて知りました😊

• 7月16日
めぐもぐ

確か世帯主?の名前じゃないとダメでした。親の口座に振り込まれ、子どもの名前の口座に入れるって感じですかね

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁そーなんですね!初めて知りました😊二度手間ですけどやりたいとおもいます

• 7月16日
あや

旦那ではなく私の名前で入れて貰ってます!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁収入が上なんですね!

• 7月16日
晴晴

世帯主関係なく、収入が多い方に振り込まれます。
役所へ行けばそう説明を受けると思いますよ(^^)
子供の口座へ振り込んでもらうことはできません(>_<)

• chanaya

chanaya

• 7月16日
いちご

児童手当が振り込まれるのは夫婦どちらか、収入がいい人の口座に振り込まれます😊💓
奥さんが収入が良ければ奥さん。旦那さんなら旦那の口座にはいります💓
なので、わたしは旦那の口座に入ったのを娘の口座にいれてます🎶
お子さんが産まれたら口座作ることできますよー✨

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁そーなんですね!初めて知りました😊生まれてからまた別口座作りたいと思います

• 7月16日
hisako

子供の名前で口座は作っていますが、
児童手当は主人に振り込まれてきます。振り込まれるたび主人がおろしてきてくれて、私が子供の口座に振り込みに行っています。
毎月ではなく4ヶ月に1回ぐらいまとめて振り込まれるのでそんなに手間には感じていません😊

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😁そーなんですね!初めて知りました😊4ヶ月に1度なら確かにそんなに手間にはならなそうですよね

• 7月16日
詩子

収入が多い方なのでご主人の家庭が多いと思いますよー
うちは旦那の口座に入りますが即子供名義の口座に移し替えてます。面倒くさい方はご主人名義の口座を新たに作ってそこで児童手当だけを貯めてる方もいるそうです!

• chanaya

chanaya

主人の名義で新しい口座の作ろうと思います!ゆうちょでもいいのかな?

• 7月16日
あい

世帯のなかで収入が高い方に振り込まれます。
だいたいは旦那さんかなと思います。

• chanaya

chanaya

• 7月16日
レオン

世帯主名義ではないとだめです。

私の旦那さん地方公務員なのですが、旦那の給料明細にはいってきててびっくりしました。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😊初めて知りました!参考にします❕

• 7月17日
hoshiko

児童手当の口座は、収入が多い人の口座になりますので、お子さんの口座に直接振り込む事はできないと思います。

ですので子供さんの口座にお金を入れたい場合はお父さんの口座から引き出してお子さんの口座に入れなおすことになると思います。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😊初めて知りました!そうしますー!

• 7月17日
((´∀`*))

↑他の方からすでに答えを頂いてますが…我が家も主人の口座に振り込まれます‼︎二度手間かな…と思いますが、口座に振り込まれた児童手当を子供の口座に移してその通帳を眺めて貯金増えたー♡と心でニヤリとする瞬間を楽しんでます‼︎笑 質問の答えをになってなくてすみません‼︎

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)私もそうしようかなーと思ってます!みなさんもそうしてるみたいだし😊記帳が楽しみですな😍(笑)

• 7月17日