※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
planet
子育て・グッズ

一歳の娘の離乳食について、鮭やまぐろをあげたいですが、調理方法や適した種類がわかりません。おすすめの魚や調理しやすい方法を教えてください。

もうすぐ一歳の娘を育てています。離乳食の魚なのですが、しらすと鯛、ヒラメしかまだ食べたことがありません。
鮭やまぐろをあげたいと思っているのですが、お刺身などを茹でてあげていますか? また鮭などは種類が多くて何が離乳食に適しているかわからずで…🙇
みなさん、おすすめあれば教えてください!
またこの魚、調理しやすいよというものがあれば教えてください!

コメント

kmm

ノンオイルのツナ缶でマグロとカツオを試して、鮭は塩鮭じゃないものを加熱して与えましたよ^ - ^

  • planet

    planet

    あ!私もツナ缶はあげてました😓マグロではなくカツオでした。マグロ挑戦してみます!生鮭がなかなか売っていなくて…違うスーパーも探してみます。ありがとうございました!

    • 7月17日
ぱん

マグロは刺身であげてます。
あとはツナの水煮缶使いやすいですよ。
たらなども、アレルギーなりやすいですが、少しずつ与えてならしても良いのでは?
酒は、塩の振られていない、生鮭と書いてるものが良いと思います。水煮缶もありますし(^ ^)

  • planet

    planet

    ツナの水煮は使っていました🙇 刺身も新鮮だから良さそうですよね。試してみます。タラも少しずつあげてみようと思います。鮭は生鮭がなかなかなく、水煮缶も使えるんですね!こちらもさっそく試してみようと思います。ありがとうございました!

    • 7月17日
咲絢mama♡

まぐろはツナ缶を使ってます!
鮭は無塩の切り身を使ってます😊
先日ほっけの開きも少し食べさせました\( ¨̮ )/

  • planet

    planet

    私もカツオの水煮缶は使っていました🙇 鮭の無塩をなかなか見かけなく、もう少し探してみようと思います。ホッケも食べれるんですね😊 大人のとりわけで少しずつあげてみようと思います。ありがとうございました!

    • 7月17日
チョコパイ

明日、鮭に挑戦しようと思っています⭐️
生鮭をあげようと思ってもどこにでもないので刺身を茹でてあげる事にしました^_^;

マグロは水煮缶詰めを湯通ししてあげました^o^

  • planet

    planet

    私も、生鮭を見かけなく、お刺身にしようと考えていたのですが、刺身もいろんな種類があって迷っているところでした😓
    上の方が教えてくれたので、鮭の水煮缶を食べさせてみようかと思います。
    マグロの水煮缶もあげてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月17日
Lieb

鮭は塩ジャケではないのを確認して切身の鮭をあげました!
骨に気をつけて取り分けてあげれば切り身で大丈夫ですよ(^^)
マグロはツナの水煮缶です!

  • planet

    planet

    生鮭がなかなか見かけなく、もう少し探してみます!なんでも取り分けにしたい今日この頃です😓
    マグロの水煮缶も試してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月17日