※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

一歳半の息子の耳から耳垂れが…。ここ数日鼻水が出ていたのでおそらくま…

一歳半の息子の耳から耳垂れが…。ここ数日鼻水が出ていたのでおそらくまた中耳炎だと思います。今熱は38度。食欲もまぁまぁあり、機嫌も悪くありません。明日祝日なので耳鼻科はお休みです…。この場合救急などで受診せず、火曜日まで様子見てもいいものでしょうか?それとも祝日なので救急で診てもらうべきですか?

コメント

しょうこ

中耳炎はやぶれるまで痛いらしく もし痛がったりするのであれば、 熱冷ましありますよね、それを飲ませてました⭐️
次の日に病院連れていって処置してもらってましたよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!
    やはり中耳炎でした(*T_T*) 

• 7月18日
ふ9🍵

うちもよく中耳炎なります(・ω・`)
休日急患だと耳鼻科の先生ではないので、改めて火曜に耳鼻科に行くことにはなってしまいますが、とりあえず早く抗生物質を飲んでおくと悪化しないので、私なら抗生物質もらうために休日急患に行きます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!
    中耳炎で切開してきました(*T_T*) 

• 7月18日