※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆流性食道炎で、食道に違和感がありますか?喉のイガイガや胸焼け、嘔吐、水分を取るとリバースする症状が出ています。気持ち悪くて辛いです。

逆流性食道炎の方
食道にビー玉つまってるんじゃないかって違和感ありますか?笑

もーゲップに逆流する感じ喉のイガイガ、食道がしみてつっかかる感じ胸焼け嘔吐
今は水分とるとすぐリバース

気持ち悪い
辛いです

コメント

凪ママ

大丈夫ですかー??
つらいですよね( ;∀;)

毎日その症状ですか??

みかん

私はビー玉つまってる感じはあんまりないです。ゲップ逆流する感じの喉のイガイガ分かります!
ゲップも1日20~30回出ます(笑)

喉の奥がひんやりして胃酸が出てきます。リバースもするのでつわりが長引いてるかと思いました。私は妊娠前から逆流性食道炎もちなのですが、胃痛と胃の膨張感がつらいです(ToT)

水分でリバースはとてもしんどいですね!大丈夫ですか??

• みかん

みかん

臭いはあまり気にならないですが、
    胃酸っぽいときはあります!
    つらいですよね。。。
    先週漢方処方してもらい少しマシになった気がします。
    お薬とか飲まれてますか??ひたすら耐えてる感じですか??

• 7月16日
じゅんママ

今はおさまってますけど、胸やけと食道のビー玉つまった感じが酷くて水分摂るのも嫌な時ありましたー💦

私は食べた物とかで変わるかな⁇って思ってます‼︎甘い物とか、油っこい物食べたらなるような気がして、なるべく避けてます‼︎

最初、食道ガンなんじゃないかと思いました 笑

辛いですよねー😭

• じゅんママ

じゅんママ

妊娠前からで、病院で診てもらったと思いますー‼︎(*'ω'*)
    その時は薬もらったと思うんですけど、妊娠してからは診てはもらってないですねー😅

昨日、焼肉食べたら胸やけと食道のつまった感じが。。。(><)
    寝る前まではなんともなかったのにー‼︎

• 7月17日