※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊娠・出産

火曜日に出産予定で、初産の方が、出産時に動画や写真を希望し、カンガルーケアも希望しています。他にも良いアイデアや記念に残ることがあれば教えて欲しいそうです。

火曜日に出産予定で、現在入院している初産の者です。

先ほど助産師さんに『出産の時になにかしたいことありますか?』と聞かれました。
立ち会い出来ない病院なので、動画と写真をお願いしました。
あとカンガルーケアもしたいと言いました。

他は特に思いつかないです。
他にこれやっておいたらとてもよかったよ!とか、とても記念に残った!などありましたら教えてください❤

コメント

K

胎盤見る
へその緒自分で切る
は、やって良かったです。
神秘的でした。
立会いでしたが旦那は血が苦手で私のみの希望でした。笑

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    胎盤を見るっていうのは助産師さんも言ってたんですが・・・。私自身が看護師で、実習で見てるのでもういいかなと(苦笑)自分のだとまた別ですかね💧
    へその緒を切る?!なんだか凄いですね!というか届くんですか??腹の肉が使えて手が届かなそう・・・。検討してみます✨

    ありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ

    • 7月16日
  • K

    K

    余裕で届きます‼︎
    自分のだとまた感慨深いものがあるのでは、、◡̈⃝︎
    でべそにならないようにDrがこなへんだよーて教えてくれるので大丈夫ですし◡̈⃝︎⋆︎*
    いいお産になりますように

    • 7月16日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    でべそにならないように教えてくれるんですね!
    できるか聞いてみます!

    • 7月16日
ままさん

胎盤食べる人もいるみたいです😱

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    都市伝説的な感じで聞いたことはありますが・・・。
    股から出てきた物を食べるのは・・・私にはレベルが高いです(´Д`|||)

    • 7月16日
  • ままさん

    ままさん

    焼いて食べるみたいですよ~
    検索すると、結構記念に食べたって言う人いてビックリしました!!笑

    • 7月16日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    それって産院で調理?してくれるんですか?!それとも冷凍してお持ち帰り後改めて調理ですか?!

    牛とか豚とかも部位(食材)として胎盤って食べるんだろうか・・・めっちゃ珍味ですね(苦笑)

    • 7月16日
  • ままさん

    ままさん

    産院で調理するみたいですよ\(^^)/
    検索したらほんとにblogで感想書いてる人も結構いたし写真もでてきます笑。あたしは食べませんけど、胎盤見せてくれました✨

    • 7月16日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    食べませんが病院でやってるのか参考に聞いてみます(笑)

    • 7月16日
ゆうさん

へその緒を切れるなら切ると
記念になると思いますが
出臍になると嫌でしませんでした笑

胎盤が触れるなら見れるなら見たかった…
立会いした母は見たみたいで羨ましかったなーって思いました笑

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    でべそ!!その発想はなかったです!切る人の腕次第とか言いますもんね(笑)責任取れないなぁ💧

    胎盤を見るっていうのは助産師さんも言ってたんですが・・・。私自身が看護師で、実習で見てるのでもういいかなと(苦笑)
    洗った状態で見せてくれるなら・・・どんな風にお腹の中でつながっていたのかとかの説明があるならありかな・・・。検討してみます!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月16日
🌼coco🌼

1人目の出産の際、助産師さんが胎盤を見せてくださり、今まで赤ちゃんを守ってくれてありがとうと言ってくれました!
家族全員感動していたし、とても良い思い出になりましたよ😊

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    たしかに赤ちゃんを守ってくれていたんですよねぇ(´・ω・`)そぉいう考え方もあるんですねぇ。

    私自身が看護師で実習で見てるので、もしかしたら『あー・・・はい』みたいになっちゃうかもです💧旦那や家族がいればまた違うんでしょうねぇ(*´ω`*)旦那は見たいのかしら・・・ちょっと聞いてみます(笑)

    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 7月16日