※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛に気付けるか不安。10分間隔で張りがあれば陣痛かどうか心配。自宅で産んでしまったらどうしよう...

38w2dの初妊婦です。
張り易い体質で、胎動などでも頻繁に張ります、その為陣痛に気付けるのか
とても不安です。。多分痛みにも強いようで、内診グリグリもあまり痛いとか感じません。
筋腫もあり、お腹もかためなので一回張るとなかなか治まったのかよくわからない時もあります😰

そこでふと思ったのが、
例えば10分間隔で張り(痛みなし)があれば 
それは陣痛なんでしょうか??
毎日不安です。陣痛に気付かずに自宅で産んでしまったらどうしよう...😖😖
お返事よろしくお願いします😁

コメント

✩Mama✩

内診グリグリは、柔らかいと痛くないようなので、子宮口も柔らかくなってたのでは無いでしょうか?

綺麗に10分間隔になってたら陣痛だと思いますよ!
ただ私の10分間隔は全然痛くなかったです。
本当に痛いって思ったのは5~6分間隔くらいからでした!

出産前は色んなことが不安になりますよね😵

• もも

もも

子宮口、柔らかくなってると言われたからそうゆうことなんですね💦

昨日張りが多かった為、はかってみたら定期的な間隔ではなく
    そう言えば朝になっていました笑

ホントですね、少しのおりものの変化にも敏感になってしまって😥
    お2人目でも不安になりますかー?

• 7月17日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

気づいたら朝に…ってありますよね😅笑

二人目では、後期の大変さや陣痛の痛みなどがわかる分、アレが来るのかぁ~となっちゃいます😵
    1人目自然分娩だったけど、2人目帝王切開ってなったらどうしよう~とか考えたりしてますね😭
    ポジティブな時は、新生児また楽しみだァ♪とか考えてますよ!

• 7月17日
  • もも

もも

なるほどー!そうですよね、経験してるからこその不安もあるんですねー😥
    まわりから  夏の妊婦さんは大変だね、と言われますが
    本当に大変だなとつくづく感じます。。暑すぎて暑すぎて💦💦

でも楽しみなことに変わりはないのでお互いに楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう👶🌼

• 7月17日
とっきー

38w5dの妊婦です。
子宮口1センチ、柔らかめと言われていて、内診グリグリも私もあまり痛いとは感じませんでした😅
少し、痛っ。と感じたくらいです。
昨日の夜からお腹が痛いなーと思うようになりました。
今までは恥骨のあたりが痛くて、お医者さんには「骨盤にあかちゃんの頭がはまってきていて、筋が重さで痛くなってる」って言われていたのですが、昨日から感じるお腹の痛みはおへそのらへんです。
痛みは不定期で、全然我慢できる痛みなのですが、今までの痛みと違うので、気づけるような気がしています😄

• もも

もも

同じぐらいなんですねー😄
    確かに私も子宮口、柔らかくなってると言われたからそうゆうことなんですね✴

数週間前まで入院しており、安静にしていたのでわりかし前駆陣痛っぽい生理痛のような鈍痛?には気づきやすかったんですが、
    普段の生活になるとあまり感じなくて💦💦
    今日はいかがですか??

• 7月17日
  • とっきー

とっきー

今日はお腹は全く痛くないです😅💦あ〜あ、わたしはまだなのかなぁ、なんて思ってました。
    昨日はおさんぽしたり動いたからお腹が痛くなったのかな?前日もお出かけして結構歩いたからか体重が減っていて、「そんなに動いた感じはしなかったけどいい運動になったのかな?」とか思ってました。今日は暑いので全く外に出ていません💦だからなのでしょうか?やっぱり身体を動かさないと陣痛らしき痛みは来ないのかな‥と思っていたところです😅

• 7月17日
  • もも

もも

分かりますっ!私も頑張って動いたな今日は、って日は張り易かったりします!そのたびに一喜一憂です😰

でも近いうちにくるんだろうなとは思ってるんですけどね~💦
    毎日暑くて外での運動は出来ませんよね、私は家の中で動いたりショッピングモール行ったりしてますけど、
    疲れるしお腹重いし、ちょっと自分甘やかしてしまいます😱
    体力つけないといけないのに。。

• 7月17日
  • とっきー

とっきー

わかりすぎるぐらいわかります😥
    少し動くとほんとにすぐ疲れますよね〜💦わたしはすぐに足が痛くなります😥「しんどい‥座りたい‥」と思うくらいw
    しかも少し動いただけで汗がブワッと吹き出して、ダラダラに💧
    お腹は重いし、あるくときも素早く避けられないしほんとに困ったもんだなー😅と毎日感じてます。
    スマホ見ながら歩く人が多くて、ぶつかりそうになることもあったりお出かけのたびにドキドキしています💧

• 7月17日
  • もも

もも

夏場の妊婦は地獄ですね😭
    冬場を経験したことないのでわかりませんが。。

確かに歩きスマホ、恐いです!
    あと子供がよそ見しながら急に飛び出して来たり、
    外恐怖ですよね笑
    走れないし、なんかあったら逃げ遅れること確実です。

今里帰り中なんですが、
    年寄りの両親との温度差がつらくて、
    クーラーを付けても全然暑いです😨
    でも冷やしすぎて(自分的には暑い)父親が少し咳き込んでいて、
    気をつかいます💦
    里帰りとかしてますか??

• 7月17日
  • とっきー

とっきー

わたしは里帰りはしていなくて、自宅近くで出産する予定です😅
    神奈川におりますが、毎日暑くて地獄ですね😥💦
    クーラーはつけたり消したりしてしのいでますが、27℃設定でも暑いです💦

• 7月17日
  • もも

もも

そうなんですねー、私も今更そうすればよかったかなと少し後悔しています😅
    神奈川県では暑そうですね😰😰
    私は宮城県なのでまだいくらかマシかな??でも27℃では結構汗だくです。。
    色んな意味で、早く産みたいですね笑
    もちろん赤ちゃんに早く会いたいってのが一番ですが😊❤

• 7月17日