※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atchan.mama
家事・料理

同居してます!義理の両親はとても親切で優しい方なので、ストレスもほと…

同居してます!
義理の両親はとても親切で優しい方なので、ストレスもほとんどなく過ごせています。

今日の夕飯にチャーハンを作ったのですが、味が醤油辛くなってしまっていました( ; ; )
旦那含め、何も言わずに食べてくれたのですが…私一人、申し訳なく感じています。。
味見の時は、ちょうどよく感じていたので何も思わず…少し冷めたくらいに食べ始めたので余計に味がしみてしまっていたのかも…

同居されてる方で同じような経験された方いますか??また、味付け失敗しないように注意されてることとかあったら教えて欲しいです!

コメント

mama3年目

私も義母と同居し、義母とは親子みたいに仲良しだから、苦手な食材を使わない、固いのは苦手だから柔らかくする。
を気を付けながら作ってますが、上手く行かないときは『固かったら残していいよ!』『味どお?(塩)辛かったらごめんね。』
って先に言います!

もこもこ

予め薄味めに作り、食卓に塩胡椒やお醤油などを置いておきます😁

ま~ (。・∀・。)

うちも同居です(*・ω・) 義母もたまに味付け失敗してます( ̄∇ ̄) 味が薄かった時は塩分取りすぎるよりヘルシーでいいと言ってくれます( ̄∇ ̄) ので、基本的に薄めに作ってます。濃いのは修正しにくいけど薄いのは調味料足せばなんとかなるのでヾ(o´∀`o)ノ

atchan.mama

義母さんと仲良し良いですね(^^)先に言った方が、食べる方も気が楽ですよね!明るく「どんなですか?」って言ってみます!

もこもこさん
各自で調整ですね!それはすぐに出来そうです(^^)ありがとうございます!

ま~ (。・∀・。)さん
薄めは体にもいいですもんね(^^)ついつい味が足らなかったら…と調味料を足してしまいがちなので、薄味心がけてみます♪

みなさん早速の返信ありがとうございました!同居は周りに居ないので、こちらで相談させてもらって、安心しました♪グッドアンサーは最初に答えていただいた2歳のmamaさんに(^ ^)