7歳の娘がいる母親です。昨日娘がいとこの家に私の父と泊まりに行ってま…
7歳の娘がいる母親です。
昨日娘がいとこの家に私の父と泊まりに行ってました。
私は泊まりに行った次の日仕事を入れたので17時半に終わるから娘どこに迎えいったらいいか後で連絡してと父にLINEしました。
そして終わったあと電話したら、直接家に送るから真っ直ぐ帰ってていいぞと言われたので、旦那に娘送ってくれるみたいだから私もそのまま直接帰るねとLINEしました。
すると旦那が娘のご飯を気にしていて食べてきてるんやない?と
LINEを送ってきました。
時間も夕方だしそれもそうだと思い娘に電話をかけると食べてないよ!と答えたので旦那にも食べてないみたいよ、と送ると
ならカレー作っとくね!と言われたのでわかった?ありがとうと返しそのまま運転していると父から電話がかかってきて
お前今どこおる?と言ってきたので
家の近くにあるパチンコ屋さんのとこ信号待ち!って言うと俺の家に来て、と言われたので行くと、娘と父がいて2人とも私の車に乗ってきました。
3人でご飯に行く時は父は必ずお酒を飲むので私がドライバーになるため、このような形になるのですが、私は外食の文字は頭になかったためえ?なんで?と聞くとご飯行こうや父が言うので
ごめんね!今日旦那がカレー作ってくれてるから行けんわ、、と断りました。お父さんもああそうか、また今度ねと言い家に帰って行きました。そして帰宅すると旦那が
あれ?お父さんが送ってくれるんやなかったん?と言ったので
事情説明するとまずいわれたのが
〇お父さんの家に行って外食しよと言われたならその時点でなんで俺に聞いてこないのか
▶︎多分私と娘が外食するなら自分はカップ麺でもなんでもいいから、ご飯なんて作らんでよかったのにってなったか。
〇娘のご飯のことはちゃんと考えな
▶︎これも意味わからない笑
〇帰ってきてからつくるのめんどくさいんよ
これです。
私はお父さんに家に迎えに来てと言われる前にカレー作ってるからって言われたから、外食するの申し訳ないと思って断ったのになんで断ったのって言われたことが意味わからなすぎました。
しかも、外食しよって言われた時点ででんわしてくれたらよかっあのにということに対しても、いやもうカレー出来上がってたり作ってる最中だと申し訳ないとおもって、、、
これを彼に言うと、カレーは次の日でも食べれるからいいやんとの事。私はそんな考えなかった、ただ作ってくれてるのに外食行くなんて、申し訳ない。ただ純粋にそれだけです。
私がおかしいのでしょうか?
旦那は仕事のミスで始末書を書いてたのでむしゃくしゃして私に当たり散らしているのかとしか捉えれませんでした。
- みーな(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
みーなさんはおかしくないです。
お互いがお互いへの思いやりで、すれ違ったのかなとも思いました。
お気分害したらすみません。
だけど、うちはもっと酷いので💦
みーな
ありがとうございます😭
でも私には言ってくれたら作らなかったし作ったとしても食べに行ってくれれば明日に持ち越せるから、次の日作らんですんだのにと言う風に聞こえ、自分のことしか考えてないように聞こえました😭