※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

友人との温泉旅行に8ヶ月の娘を連れて行くのは大丈夫でしょうか?車で5時間かかりますが、赤ちゃんには影響があるか心配です。

9月に友人達と温泉旅行に行こうかと考えてあるのですが、娘がその頃8ヶ月になります。車で5時間程かかるのですが、みなさんでしたらやめておきますか??今までの一番の遠出は親戚の家で車で3時間です。何事もなく無事でした。あと、温泉もあまりよくないですかねぇ。。色んな人が入っているし、赤ちゃんの体にはよくないですか??

コメント

ぴよたろう

オムツ外れてないなら温泉は入らない方がいいですよ
まわりの人がいい顔しませんし、普通なら入れないと思います💦

旅行に行くのは、途中でしっかり休めるなら大丈夫だと思います
里帰り先が車で6時間くらいかかりますが、途中休憩入れて1日がかりで帰ってます💦
それくらい余裕をもって日程組めるならいいかなーって思います🎵

同じくらいの月齢で温泉連れて行きましたし、入れました(*^_^*)

その時、大衆銭湯?みたいなところへも行きました。
私はあまり気にしないので…

あと、6ヶ月で7時間ほどかけて親戚の家にも行きました。
もちろん休憩を挟みつつです。

meG🌠

家族でなら5時間かかるところでも、途中休憩はさんでのんびり行かれるけど、友達とだと気を使いませんか?お互いに

温泉は貸し切り風呂とかあれば良いと思いますが、私の友達は4ヶ月ぐらいでスーパー銭湯に連れていったって言ってましたよ!長湯しなければ良いと思いますが、周りの反応は嫌じゃないかなと…

りほ

友達と車で5時間ですか…私ならやめておきます。赤ちゃんも疲れてしまいますし、周りにも迷惑をかけたくないので…
家族で行くのと友達と行くのとではゆ~みんさんも疲れ方が違うと思いますよ?
それと温泉はオムツが外れていないのでしたら、入るのはダメですよ。赤ちゃんは気持ちよくなると、お風呂の中でおしっこや便をしてしまいますしね。
今までそんなことなくても、いつやるか分からないのが赤ちゃんです!
それと温泉は赤ちゃんにとって刺激が強かったり、温度が熱かったりするので入らない方がいいですね。

はらぺこ

ベビーバスが置いてある旅館とかありました!そこはどうなのか分かりませんが宿に聞いてみたらどうですか😊?あれば桶で綺麗なお湯すくえますしね(・ε・)💕

いちごママ

家族で行くなら大丈夫かもしれませんが、友達となれば私は行きません◡̈⃝
自分も気を使うし、何より友達も気を使うと思いますよ。

温泉も、良くないと思います!赤ちゃんの体にも清潔でわないだろうし、何よりオシッコとかの事考えたら周りからしても迷惑だと思います!

私は辞めた方がいいと思います∩^ω^∩

ポッター

みなさんコメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません。。

温泉の中でおしっこしてしまうかもしれないことをうっかりと忘れていました😖もちろん、温泉は入れないですね💦

友人にも迷惑かけるのでやはりこどがもっと大きくなってからのお楽しみにしておきたいとおもいます!!たくさんのご意見ありがとうございました!!