コメント
mama✩"
明らかに頑張ってても出ないようで苦しんでいるのであれば便秘です。
大丈夫じゃないです(´・ω・`)
そうではなく、ご機嫌であれば1週間までなら様子見で大丈夫です!
赤ちゃんは回数ではなく、うんちの質で便秘がどうか判断するそうです( °_° )
mama✩"
明らかに頑張ってても出ないようで苦しんでいるのであれば便秘です。
大丈夫じゃないです(´・ω・`)
そうではなく、ご機嫌であれば1週間までなら様子見で大丈夫です!
赤ちゃんは回数ではなく、うんちの質で便秘がどうか判断するそうです( °_° )
「オナラ」に関する質問
生後18日目の新生児です。 一昨日までは排便が毎日あったのですが、昨日おしりふきにちょこっと着くくらいの排便しか出ていません。 その際便は固くはなく、軟便でした。 オナラは頻繁に出ています。 綿棒浣腸をしてもい…
トイトレについて 4歳の息子がトイレでうんちができません。 トイレで頑張っては見るのですが踏ん張っても出ないようで、その後オムツを履かせると出ます。 トイレでオナラまでは出てるので頑張って踏ん張ってるのはわか…
仕事中、音の出るオナラが出てしまいました。 それも静かな時に、私が歩いているときに。 穴があったら入りたい。 もう恥ずかしすぎて仕事になりません。 大人なので誰も何も言わないのが余計恥ずかしい。 みなさんも…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ミュウ
機嫌は特に悪いってほどではないんです。
でも、おならは出るけどウンチは出ない状態で、、
赤い顔してる時は、少し泣きますがそれが続くわけじゃないんです。
1週間様子見て病院行く感じでしょうか?
mama✩"
うちも下の子はある日突然溜めるようになりました💦💦
普段の便の硬さはどうですか??
硬めなら休み明けにでも1度、浣腸してもらった方がいいかもですね(*_*)
うちは踏ん張る様子もなく、出る時も普通の赤ちゃんらしい軟便で大量って感じだったので、腸が発達してるみたいに言われてました!
でも綿棒してもマッサージしても1週間出なくなった時はさすがにやばいなと思い、受診しました(*_*)
その時に浣腸したのですが、それから寝返りの練習もはじめて体動かすようになったのもあるかもしれませんが、毎日出るようになりました💦💦
結果、発達してるのではなく、腸の動きが悪かったんだなと気付きました(^^;
mama✩"
ちなみに3日程度なら通常大丈夫な範囲だそうです!
3日出なければ綿棒やマッサージ、5日目なってしまったら浣腸や飲み薬みたいな感じで言われました(*_*)
ミュウ
生まれた時から3週間なりますが、固いなと感じた事はなかったです。
うちも赤ちゃんらしい軟便でした。
一回に大量の時は軟便ですが、便の形はわからないくらいの軟便でした。
新生児でも浣腸ってできるんですね‼︎
今日で4日目なんで、もう少し様子見て病院行くことにします。
ありがとうございます(*´꒳`*)