※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹の右下かたまーにへその下あたりで胎動を感じるけど、左下では感じない。赤ちゃんの足が右下にあるのかな?まだ小さいから足で胎動を感じないかもしれない。気になって質問してみました。

胎動を感じる位置について。
19週入ったところです (´˘`*)
18週ごろから胎動を感じるようになったのですが
胎動を感じる位置が、お腹の右下かたまーにへその下あたりで左下では全く感じません!
これは赤ちゃんの足が右下にあるってことですかね?
まだ小さいから足では胎動感じないかな?🤔

別に心配してる訳ではないんですが
どうゆう感じでお腹にいるのか気になったので質問してみました😂

コメント

あぐにー✩

わたしも18週頃から感じはじめて、左側で感じることが多かったのですが、検診の際に赤ちゃんの位置を見たところ左側に頭がある感じでした😊💕なので、頭が当たってたのかなーと思ってます!ただ、押されてる?感じがしてたので、手や足な気も、、、どこがあたってるのかなーと想像して楽しんでます😍
参考になれば🙌

• まる

まる

回答ありがとうございます✨
    私も押されてる感じがしてます!
    どこなんでしょうね😆
    胎動がわかってからさらに愛しさ倍増です♡笑

• 7月17日
える

私は20週から逆子と言われてて、
右下に足
左側に背中
上に頭があることが多いです。
なので胎動も基本右下、真下、たまに左下って感じですね😂
多分パンチよりはキックの方が強いので基本胎動がある場所に足があるのかな?と思ってます(笑)

• まる

まる

回答ありがとうございます✨
    20週でじゅうぶん足の力はあるんですね🤔
    検診がまだ先なので胎動の位置変わってなかったら私も逆子なのかな?
    早くエコーで会いたいです😆

• 7月17日