※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさビーフ
お仕事

10月から産休で、保育園が7-19時まで延長保育していたらフルタイムで預けられるか悩んでいます。復帰は早くと言われるけど、1歳前後から考えたい。

ここのカテゴリーであってなかったらごめんなさい😣
まだ先の話になるんですが今、正社員で働いていて10月から産休をとるんですが、復帰はなるべく早くして欲しいと言われてます(>_<)保育園がすぐ決まるのであれば生後57日から預けてきてほしいと、、😣今が7時半〜19時くらいまで働いてます😭赤ちゃんの保育園が決まったとして、その保育園が7時〜19時まで延長保育してる場合はフルの7時〜19時まで預けることって可能なのでしょうか?わたしとしてもそんなに長い間我が子を預けたくはないのですが仕事に復帰する以上はフルタイムで働かないと人手不足なので😭😭自分としてはそんなに早くから預けたくないので早くといっても育休手当貰えるし子供が1歳なる前くらいからでいいかな〜って考えです🤣💓ちなみにシングルマザーになります、、!

コメント

m⊂((・x・))⊃

2ヶ月では預けたく無いですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
保育園によっては4ヶ月からとか6ヶ月からと決まっているので聞いてみると良いかもです💁‍♂️♥️

だいたいは7時から19時まで預かってくれる所が多いですよ!

育休ギリギリ取りたいですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙

• わさビーフ

わさビーフ

さっそくのコメントありがとうございます(o^^o)❤️

さすがに2ヶ月では預けたくないです(>_<)
    そうなんですね🙄💓
    詳しくありがとうございます😊
    育休ギリギリまで取得したいと思います🤣💓

• 7月16日
詩子

フルタイムで働くなら預けられますよー( •̀ᴗ•́ )/
うちの子がそうです。

• わさビーフ

わさビーフ

コメントありがとうございます(o^^o)❤️
    フルタイムで預けられるのですね〜!!!
    ちなみにお子さんたちは何歳から預けてますか(o^^o)?

• 7月16日
  • 詩子

詩子

上の子は3ヶ月から、下の子は5ヶ月から行ってますよー

• 7月16日
  • わさビーフ

わさビーフ

3ヶ月から行ってるんですね!3ヶ月からフルですか(o^^o)?

• 7月16日
  • 詩子

詩子

3ヶ月からフルです\(◡̈)/♥︎

• 7月16日
  • わさビーフ

わさビーフ

てことは、やっぱり保育園によっては一歳未満からでもフルで預けられるんですね(o^^o)⭐️参考になりました!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯❤️❤️

• 7月16日
T.A

可能ですよ!延長保育料も取られますしお金かかりますけど。
ただ生後2ヶ月から預けれるところは
少ないと思います。

• わさビーフ

わさビーフ

さっそくのコメントありがとうございます(o^^o)❤️
    延長保育料取られるけど可能なんですね(>_<)
    生後2ヶ月でそんなに長く預けることに少し抵抗もあるのでやはり一歳ギリギリから復帰しようかと思います🙄
    ありがとうございます(o^^o)🎈

• 7月16日
マヨは味の素派

園によるかもしれませんが、0歳は延長保育ができるのが6ヶ月以降とかいわれることもあります。
まだまだ見ていたい時だと思いますし、育休がとれるなら、取れるだけ取るのがいいかもと思います。
そもそも保育園事情が厳しいことが多いですが、シングルマザーなら優先的に保育園入れると思うので、いいタイミングで入園して、お仕事頑張ればいいのかなと思います。

• わさビーフ

わさビーフ

6ヶ月以降だったりするんですね(>_<)
    そうですよね〜!!!
    いいタイミングで入園できたらいいなって思います╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます😊💓

• 7月16日
piyo

保育士です。
私立、公立共に働いたことがありますが、私の働いた園では延長保育は1歳のお誕生日が来てからでないと利用できなかったです。
園によってはもう少し早くから利用できるところもあるかもしれませんが…(><)

また、生後2ヵ月での復帰はママの身体も辛いと思いますし、途中入園は空きがないと出来ないのでなかなか難しいと思います…

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですか、、!
    一歳からとなるとやっぱり育休は丸々取るのが良さそうですね🤔🎈
    通いたい保育園早めに絞って確認してみたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 7月16日
R.mama

私もシングルマザーですが2ヶ月では預けるの嫌ですよね😭
せめて半年…ですね。
7時〜19時まで可能だとは思いますが、だいたい18時以降は延長保育ですかね?
園にもよりますが月の最大料金決まってるところが多いと思います。
復帰後も今までと同じ勤務時間ですか?
だとすると19時にお迎え大丈夫ですか?
少し早めに上がれるといいですけど😭

• わさビーフ

わさビーフ

2ヶ月で預けるのは抵抗がありまくりです😂💦
    やはりせめて半年ですよね!
    復帰後はお迎えに間に合うようには配慮してもらおうと思います╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます〜😊💓

• 7月16日
ゴロぽん

私の住んでる所では、預けられるのは3ヶ月からです。公立の保育園だと11ヶ月からですよ。
私は一昨年の11月に出産して、去年の11月から保育園預けようとしましたが、定員オーバーで無理でした。年度途中の入園はまず無理だと。
保育園に入園申し込みして、入園出来ないと、一歳半まで育休延長出来ますし、育児給付金も一歳半まで貰えます。

とろろ

友人は10時まで預けられる保育園に入れてますよ。
地域内で
2ヶ所しかないって言ってました。