※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床に悩んでいます。アップリカのココネルエアーを検討中ですが、使い心地はどうでしょうか?それとも布団生活に切り替えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドで悩んでいます!
アドバイスください>_<
夫婦はダブルベットなので、赤ちゃんが横で寝るスペースも無いためベビーベッドを検討中です。
部屋も狭いため、折り畳めるアップリカのココネルエアー
にしようと考えているのですが、
使われている方はいますか?使い心地はどうでしょう?

それか、極論ベッドを撤収して3人で
布団生活にしようか迷っています💦

ベビーベッド自体もいるかいらないのか、、、
先輩ママさん、様々なアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

yuzu...mama

うちの子はベビーベットだと
寝なくてうちはベットを
撤去し布団にしました😭
ベットで寝る子なら
全然ベットで良いと思いますよ!

ぽてこ

ベビーベッドは新生児かは4カ月くらいまで重宝しました!
安全においとけるし、地べたより高いので清潔、下は収納できます。
寝返りはじまると、布団でみんなで寝っ転がる方が楽ちんです。
わたしはベッドがあってよかったなあと思います。
折りたたみ式のものはないので使い勝手などはわかりません。
chimさんの状況からすれば、今のベッドをたたまれて、布団の方が良い気がします!

sakicham

ベビーベッド私は買ったけど
正直いらなかったかな?
っておもいます(´・ ・`)

おっぱいあげたりするのに
いちいち出して~戻して~
って…抱っこだけでも
腕がやられてるのに
しんどくて今は3人
川の字で寝てますよ(๑ ́ᄇ`๑)

やり方はわかりませんが
レンタルもあるみたいですよ∩•ω•∩

ベッドは買いませんでした😊
すぐ使わなくなるし うちの子は腕枕じゃないと寝ない子でしたし、
やっぱり親子で寝ると楽でした(´∇`)

ちゃんちい

私はベビーベッドは買わずダブルベッドで私と子どもが寝て、旦那さんが布団で寝てくれています(^o^)/
お互い気を使わずに寝られる方法を、そして子どもがなかなか1人で寝てくれる子ではなかったのでこの形になりました!
たまにダブルベッドで3人で寝ることもありますがそこまで凄く狭いと感じません!

ピー子

我が家も第一子の時は旦那はダブルベッドで床にママと子供で寝てました。
一緒に寝たいのと広いスペースを確保したくてベッドを棄てて床で川の字に寝るようになりました。
第二子の時に上の子対策としてベビーベットレンタルしましたが殆ど使いませんでした(^^;; ベビーベット本当に要らないんですよね。個人的には一緒に隣で見て寝てないと心配なのといちいち立ってお世話するのが嫌でしたね。

お部屋が狭いのでしたら尚更ベッド邪魔になると思います。せめてレンタルですね。

今では4人で布団敷いて川の字で寝てます。布団上げ下げ若干面倒ではありますが、床も掃除しやすくなり清潔を保ち易くなったので良かったと思っています。
因みに我が家もめちゃ狭くて寝室は6畳です(^^;;

ベビーベッドって、すぐいらなくなっちゃいますよね😅なのでうちは、布団で雑魚寝です!

♡

わたしはベビーベットあって良かったです☺
こればっかりは性格などもあるかもしれません💦
添い寝しないと寝てくれない時もあり、ベット使わず添い寝するときもありますが
赤ちゃんを潰してしまわないかが心配で身体全身が緊張してバキバキです😭
面倒くさくなって一緒に寝そうならベットなしでいいと思いますし、
赤ちゃん横にいたら寝られなさそうと思うならベットあった方がいいと思います👌

ソラMama

ココネル使ってましたよ🎵折り畳みが出来るからしまうときに場所を取らずいいです❗
でもつかまり立ちを始めると危ないのでベビーベッドとしてはつかまり立ち始めるまでの使用でした😄そのあとはちょっとしたサークルみたいな感じて使ってましたよ✨
もし、ベビーベッドとして長く使いたいのならお奨めしません😞

stitch大好きみかん

私はベビーベッドでも木のではなく、プレイヤードっていうのにしましたよ😁

旅行やお互いの実家行くときは、畳めていらなくなっても場所とらなら便利ですよ☺

これですよ👇

愛実

うちは、最初から布団だったので、赤ちゃん用布団を買いました。
絶対、赤ちゃんは、親と一緒の布団に寝かせないようにしなさって親から言われたので、ベッドにしようか布団にしようか迷ったあげく、2人目ができた時にベッドを買ったほうがいいと言うアドバイスをもらったので、布団です。
ちなみに、赤ちゃんを親と一緒の布団に寝かせてはいけない理由が、窒息死させてしまう恐れがあるからだそうですよ!!

あずみん

ベビーベッド友達から貰って使いましたが、正直いらなかったかなって思います。
うちも、ダブルベッドがあるんですが、1人目の時はベビーベッドに寝かしたり一緒にダブルベッドでねたり。
タブルベッドで一緒に寝る方がおおかったです。

ダブルベッドで寝てくれない可能性もあるので、レンタルとかしてみたらいかがですか?

2人目も、あまりつかわなかったです

(^ ^)

うちもダブルベットじゃ狭いと思って折りたたみの木製ベビーベッドを買ったのですが、結局寝るときは使わなかったです!
添い乳で寝かしつけていたのもあり、ダブルベットで3人で寝てました😭
でも犬を飼ってるので、昼間リビングでは大活躍でしたよ!
2人目産まれた後など、あって困るものではないので、お金と折りたたんだときに置いておける場所があれば買ってもいいと思います!