※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊活

みなさんが妊活でオススメする、もしくはやっている事、サプリや飲み物などあれば教えて下さい(^ ^)

みなさんが妊活でオススメする、もしくはやっている事、サプリや飲み物などあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

雪桜

マタニティ鍼灸

きりん✩

雪桜さま
回答ありがとうございます(^ ^)どこか病院とかで出来るんですか?

雪桜

出来ますよ!東京、横浜の方であれば、天使のたまごとかです。

http://www.tenshinotamago.com

雪桜

病院ではなくマタニティ専門の鍼灸整骨院です

きりん✩

雪桜さま
マタニティ専門のところがあるんですね\( ö )/♡勉強になりました!

雪桜

ちなみに、私は不妊や妊活ではマタニティ鍼灸の経験はないですが、妊娠中の悪阻軽減、逆子治しには効きました。

今は安産狙ってお灸続けてます。目に見えて結果は出るような方法ではないですが、良かったら(^^)

きりん✩

雪桜さま
アドバイスありがとうございます!
安産になるように心から願っています(^ ^)♡頑張って下さいね!

YU-

こんばんは★

ベタですが、葉酸サプリとルイボスティーですd(^_^o)
あと、最近しょうがパウダーを買ってきて、あらゆる物に入れてます!

適度な運動としては、おうちヨガをやってます(u_u)。。

きりん✩

ゆうこちさま
こんばんは(^ ^)回答ありがとうございます!
やっぱり葉酸&ルイボスは定番ですよね!私もやってます!
生姜パウダーは知らなかったです(^O^)使ってみますね♫

YU-

寒くなったので、身体を温める為に…(*^^*)
生姜は生ではなく乾燥させたもののほうがいいそうです☆
ポカポカになりましょ〜♡

きりん✩

乾燥させたものがいいんですか(^O^)!冷えは対敵ですもんね!風邪引かないようにお互いがんばりましょ〜♡

ミルク

葉酸、マカ飲んでます。
後福さん式もやってます。
始めたばかりでまだ効果はでてないですが

あき@you10ママ

こんにちは

身体を冷やさないためのアイテムなら冷え取り靴下と湯たんぽも凄くいいですよ〜^^
あと、栄養をしっかり摂る為にサプリメントはマルチビタミン&マルチミネラルで葉酸以外にもバランスの取れているものを摂ってました。
お腹をちょっと充したいって時は、炭水化物ではなくタンパク質のものを食べるようにしたり…
お菓子はナッツや小魚、果物メイン(友達と会ったりする時はケーキとかも食べて楽しみますw)、水分はできるだけ常温の水(浄水器でない時期は白湯)を心掛けてます。

冷えがなく栄養のバランスが取れていると、妊娠してからのつわりや妊娠経過、陣痛、出産、産後の体力、母乳育児でトラブルも減るそうです♪
私は20代の食生活というか生活習慣が酷く すごい貧血症になり体力も落ちたので、回復するのに時間が掛りましたが、今では貧血も咳喘息も症状がなく風邪もひかないほど元気になりましたw

きりん✩

回答ありがとうございます(^ ^)
私も始めたばかりなので、お互い頑張りましょう♫

きりん✩

回答ありがとうございます(^ ^)
やっぱり身体に優しくすると、変わってる来るんですね〜!!私は結構食生活が乱れがちで、お菓子ばかり食べたり、1日一食だったりと不規則なので、あきさんのように見直さなければいけないなーと感じました(~_~;)