※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

LINEを見ちゃったこと、皆さんは夫に直接言いますか?今迄、妊娠中の暴力…

LINEを見ちゃったこと、皆さんは夫に直接言いますか?

今迄、妊娠中の暴力、産後もいろいろとモラハラ発言があり、お酒を飲んでは朝帰りして怒鳴る、娘が熱を出しても朝帰り、私が怒ったら逆ギレして娘を抱く私に突っかかってきました。

それだけでも離婚を検討していたのですが、先日LINEを見てしまったところ、ずっと怪しいと思ってた女とLINEをしていて、嫁最悪、嫌い、家のことを檻と言い、檻から出て会いに行きたい、などの発言、また、夜中に今からそっちの家行っていい?や、ディズニーランドに2人で行こうとしている会話もありました。
一線は超えずに友達の中で1番好きだよ
みたいなことも書いてました。

そんなのを見て私も限界になり夫が仕事に行ってる間に家出してそのまま実家で過ごしてます。
夫はLINEを見て出たことを知らないのでいきなりそんなことされる覚えないんだけどとブチギレています。

父が夫に話し合いにこっち来いと言ってくれましたが、私が悪いんだから自分から出て来いと言って来ませんでした。

このまま別居が長引いても意味がないし、実家には猫が居て娘が少しアレルギー気味だったり、冷房がない部屋が多くて環境が娘にとって過酷、私も仕事が始まるなどの状況からそろそろ話し合って帰りたいです。

そのため、夫にLINEを見たことを伝え、それで怒って出て来たと言うかどうか迷ってます、、、

皆さんならこの状況どうされますか?

ちなみに自宅と実家は車で1時間、電車で45分くらいの距離なのですぐにでも夫は来れる距離です。

コメント

ママ

ちなみに話し合う場合は相当のペナルティーを夫に突きつけてやり直すか、そうでなければ離婚の準備に入るつもりです。ほぼ離婚前提で家出しました、、

ぽてと

明らかにご主人に非がありますよね😰人様のご主人に申し訳ないですが、本当ありえないです。私なら迷わず離婚です。そんな父親、子供に必要ありません。そのラインスクショか写メかしとけばよかったですね😰

• ぽてと

ぽてと

腹が立ちすぎて、肝心のどうするかを書き忘れました💦
    私ならまず見た時にスクショなりなんなりしときます。で、家をでます。
    もちろん会いになんていきません。そして、ふたりで話し合っても話にならなさそうなので、両家交えて話します。もちろん離婚の方向で。

• 7月16日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます。

写メ撮ってあります><
    多すぎて全部は無理でしたが20枚くらい撮りました😓

今迄話し合いを重ねて来ましたが全然ダメだったのでやはりこっちに話に来るまで待つしかないですよね、、

• 7月16日
いぬがお

行くなら一人では行かない方が良さそうですね。お父さんにもついてきてもらうか、お父さんから話をしてもらってはどうですか?

• ママ

ママ

そうなんです1人で行くとまた殴られたりしそう、なので話し合いはおろか生活ももう3人でして行くのは無理かなと思ってます、、
    向こうが来ないならこちらから両親とともに行くのもありですね😓

コメントありがとうございます💦

• 7月16日

私は見ちゃった事ありますが、何もなかったんで、いってません😅

でも、カメ子さんの状況だったらすぐ言うか、確実な証拠を掴んでから離婚に持ち込みます。

だってもう、『嫁最悪』とかその一言だけでも許せませんもん💢檻とか酷すぎます💢

それでモラハラもあって、朝帰りとか…。カメ子さんは何も悪くないんですもん。

檻って言いたいのはこっちだよ!って感じですよね😤

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    一応LINEの写メで証拠はあります😓
    本当もうこんな夫に娘を抱かせたくないです、、、

• 7月16日

退会ユーザー

ほんとにそうですね。子供に触ってほしくない。

証拠があるならば…もう、突きつけていいと思います!

• 7月16日
あい

私なら
自分が出ていくようなことをした
心当たりがないか問い詰めて
それでも心当たりがないとしらを切ったら
LINE見たこと言います。
LINEを見たことに対してキレてくるなら
もう終わりですね。
そもそも朝帰りとか子供が小さいのに
父親としての自覚ないんですかね。

奥さん以外の女性に対して好きとか
子供に恥ずかしくないんですかね。
ディズニーランドに行ってる暇あるなら
子供の相手しろって話です。

• ママ

ママ

ありがとうございます😓

本当よくそんなLINEしておきながら(しかも削除なり隠すなりもせず)偉そうにお前が悪いとかそんなことされる覚えないとか言えたもんだなと思います、、

確かにまずは問い詰めるのありですね、、
    ひゃくぱーしらを切ってからの逆ギレでしょうけど、、、

• 7月16日
  • あい

あい

ほんとイライラしますね。😔

逆ギレとかほんと論外ですね。
    話し合うにしても、手を出す方のようなので気をつけてくださいね。

• 7月16日
わい

ひとりで行くのは危険ですよ!普通悪いことしてなくても妻に変化あれば迎えきますが。聞いててあたしも腹が立ちました!証拠としてとっておけばよかったですね。
相手が消す場合もありますし
もし裁判なったら訴えられますよ!親権なんか絶対やっちゃだめ。養育費もらえます。

• ママ

ママ

証拠に写メ撮ってあります><
    暴力なども日記と写メは残ってます。
    また殴られたりしそうで会いに行くどころか一緒に暮らすのももう無理だと思ってます、、、
    本当普通だったら迎えに来るなり何か悪いことしたごめんって言えますよね。
    それが言えないってことはやましいことがあるんじゃんって話ですよねー😓

コメントありがとうございました。

• 7月16日
りんちゃん*

私も今旦那と離婚を検討していて、子供を連れて実家に帰ってきています。うちの場合も浮気が1番の理由で自由になりたいと言ってきました。ほんと男は勝手ですよね…きっとそうゆう人はずっとそうなんだと思います。うちも前にも同じことがありその時はなんとか乗り越えましたが、結局また繰り返しでした。。今回は本当に離婚しようと思います。子どもの為に早く落ち着きたいですよね…きちんと旦那さんと向き合ってお話してください。2人でが難しいなら親にも入ってもらっていいと思います。

。

今回許したとしても、また同じ事をすると思います。
そして、次は
出ていきたいなら好きにしろ!
ただし、勝手に行くんだから金銭を一切請求するな!とか、言われる可能性も覚悟してください。
許すならばLINE見たことは言わない方が良いでしょう。
消すようになるので。
消してもわかるけども、証拠がないので相手を詰めにくくなります。

暴力やモラハラはお子さんにも本当に良くないです。

例えご主人がお子さんに手を出さなくても、精神的には同じ事です。

偉そうにごめんなさい。私も
同じだったんです。
暴力、浮気、借金、ギャンブル、仕事も辞めて、当時は合法だった葉っぱ等。

別れて10年経ちましたが未だに腹が立つし、あの時こーしてやれば、あーしてやれば、。と後悔してます。

許す許さないはご家庭の事なので、よく相談してください。
お子さんにとっては父親ですから。

許すならばLINE見たことは言わない。

許さないで離婚されるなら、
最後の最後に、
LINEしてた子のところ行くんでしょ?
その子の事は殴っちゃ駄目よ!と上から目線で言いましょう。

女の連絡先とっといて
女に家庭がないならとことん追い詰めて慰謝料など貰えるもの貰って旦那の事捨てます(^^)笑

その相手の女に捨て台詞のように旦那の事よろしくね♡と!!笑

A

とりあえず写真撮ったのを送り付けてこれでも私が悪いと思うならもう離婚しようって送りますかね?
!できるならばこっちに来て話し合いたいって伝えるか、お互いの親を読んで話し合うでもいいと思います。離婚まで考えてるならですけどね。