※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

産後、実家にお世話になった方へのお礼は、どれくらいの期間で何を渡すのが適切でしょうか?現金や商品券、品物など、おおよその金額も知りたいです。

こんにちは😃
産後、実家にお世話になった皆様、どれくらいの期間で、お礼は何を渡しましたか?
現金、商品券、品物等いろいろあるかと思いますが、差し支え無ければおいくらくらいかも教えていただけるとありがたいです😊

コメント

産後1ヶ月半、里帰りしてました。自分の親だし、、と思ったのですが色々面倒見てもらったので3万円包みました⭐️

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    私も1ヶ月半くらいになりそうです!
    ですよね、食費とか今の時期エアコンも使ってるしと思うと、それくらいが良さそうですよね(*´꒳`*)

• 7月16日
ぼぶちあ

うちは丸1か月お世話になって、ブレンダーのセットをプレゼントして帰りました。
あと別に二万は食費として産後実家に戻った時に渡しました。少なかったかなと思ったので次回はもうちょっと渡そうと思ってます。

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    キッチン用品良いですね(*´꒳`*)
    品物と食費という形、良いですね(*´꒳`*)

• 7月16日
pipipi2926

退院後から1ヵ月健診の日まで
実家に里帰りしました!
行った初日に旦那から
生活費として現金渡して貰いましたが
断固として親は受け取ってくれなく
1ヵ月健診終わってから
食事とプレゼントを渡しました♪

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、本当はお世話になる初日に旦那から渡してもらうのが良かったな、と思いつつ、今さらになってしまいました(´-`)
    私の親も受け取ってくれないような気がしてます。
    食事、良いですね(*´꒳`*)

• 7月16日
  • pipipi2926

pipipi2926

気持ちですからね( ˊᵕˋ )
    やっぱ親はこれから子供に
    お金がかかるんだからって
    受け取ってくれないのが多いですね~
    なので食事に連れていきましたが
    孫も一緒で喜んでくれましたよ✨

• 7月16日
  • りなこ

りなこ

今の時期、エアコンも結構使っているので、申し訳ないなーって思うんですけどね💦
    旦那と相談してみます(*´꒳`*)

• 7月16日
ひーこ1011

うちはお金包みましたが、子供に貯金してあげなって返してくれました。
それは申し訳ないので、上の子の時はヒーター、下の子の時は加湿空気清浄機をプレゼントしました(◍•ᴗ•◍)

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    やはり、現金だと受け取ってくれない事がありそうですね。
    何か品物が良さそうですね(*´꒳`*)

• 7月16日
おぎ。

私は産前産後3ヶ月いたので10万円渡しましたが、返してくれました!

• りなこ

りなこ

ありがとうございます!
    私もそれくらいお世話になりたいです( ^ω^ )旦那と2人で家事もしつつ子育てできるか不安です。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり、現金だと返してくれたりって事が多いみたいですね(*´꒳`*)

• 7月16日