※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙³˙)~♡
ココロ・悩み

旦那が楽しんでいるのが羨ましくて、子供を預ける方法がない悩みです。どうすれば気持ちを整理できるでしょうか?

今年20歳です。旦那と同い年です。
旦那はよくご飯行ったり遊びに行ったりしていてとても羨ましいです。昨日も遊んで今日もプール行って夜は呑みに行くそうです。
若いから仕方ないよなぁと思いたいのですが、いや私だって若いし遊びたいんですけどって思考になってしまいます。快く送ってあげれなくて辛いです。
子供といるのは苦じゃないし、どこか遊んできてもいいよって旦那に言われましたが絶対義母に頼るし信用してないので預けれませんし実家は娘が慣れてなく泣くので預けれません。
若くして子供産んだんだから仕方ないとかそういう正論は受け付けていません。

育児は楽しいけど、旦那が独り身みたいに楽しんでるのが羨ましい、この葛藤をどうしたらいいですか?どうしたら快く送ってあげれますか?
アドバイスください!(و'ω')و

コメント

ゆーちゃん

私だったら
今週は遊びに行っても良いけど
来週は子供連れてみんなでお散歩行きたいな~😳と
何気なく言ってみます(`•ω•´)!!
私の旦那は基本遊びにも出かけませんが
もし毎週遊びに出たりされたら
快く送ってあげれるなんて無理ですよ( >_< )

この際、旦那さんに自分の気持ちぶつけてみたらどうですか?

私も今年21の代で年が近かったので
コメントしてみました😳🎵

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

何気なく言えるの可愛いですね!羨ましいです😭
    遊びに出かけない旦那さん素敵です!✨
    気持ちちゃんと言ってみようと思います、
    私の周りに全然いなくて、近いと聞いて嬉しくなりました!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり何気なく言われると
    相手も考えてくれる人多いみたいですよ🎵
    うちはまだ子供も産まれてなくて
    2人での生活ですが
    全く遊びに行く事がなく逆に心配です😂
    子供産まれて遊び放題されたらどうしよう とか
    たまーーーにそんな事考えてます(笑)
    気持ち伝えるだけでもスッキリするし
    うまく旦那さんも理解してくれるといいですね😊

• 7月16日
  • ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

そうなんですね!考えてくれるように可愛く言ってみます!☺️
    そうならなきゃいいですよね、遊ぶなら今のうちだよって念押ししとかなきゃですね笑
    はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️♪

• 7月16日
姉妹ママ

父親として遊びをセーブする事をお話されてみてはいかがですか?💦

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

逆ギレされない程度に話してみようと思います(。_。`)
    ありがとうございます!

• 7月16日

旦那さんと一緒にお出かけしたりとか!
まず、快く送ってあげようという気持ちが偉いです!!!
私には無理(笑)
私なら父親なんだし遊んでばかりで親の自覚ないんじゃないかな?としか思いませんね(笑)
もし同じ立場なら旦那に親の自覚ないんじゃない?とか言っちゃいます😂

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

自分が毎回ひねくれちゃって疲れたので( ˟_˟ )
    自覚ないみたいですよね!しっかりして欲しいです😑
    言ってもらいたいです!近くにガツンと言ってくれる方がいたらいいんですがね!😂
    ありがとうございます!

• 7月16日

退会ユーザー

言えないんですか?
    言うと逆ギレしちゃうとか…😣?
    ストレスになると良くないしちゃんと言ったほうがいいですよ(><)

• 7月16日
  • ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

たまに逆ギレされちゃいます( ˟_˟ )
    そうですよね…頑張ります!😂

• 7月17日
みっくん

分かります😫
うちも妊娠中から趣味の野球や筋トレ、キャッチボールと遊んでばかりで何度泣きながら怒ったことか…
今日も旦那は友達とBBQしに行ってます😔
前に比べたら遊びに行く回数も減ったので、前ほど怒りませんがムスっとしてしまいます😭
なので旦那が遊びに行った時はちょっとお高いスイーツを買ってストレス発散してます😵
私もまだまだ笑顔で送り出せそうにないです😔

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

旦那さん美ボディなイメージですね!筋肉好きな私からしたら美ボディなだけで許せちゃいそうです🤦🏻‍♀️🌀
    やっぱり機嫌悪くなりますよね、でも甘い物食べると機嫌即直るんで出かける前にお小遣いもらってスイーツ買おうと思います!
    一緒に笑顔で送り出せるように頑張りましょう...‎|•'-'•)و
    ありがとうございます!

• 7月16日
不束な娘

パパがパパの自覚を持つのって難しいですよね(。´Д⊂)

単独で遊び回ってる旦那さんと一緒にいるお友だちたちもどうなの?というのが私の感想です、「子供いるのに大丈夫?」とかにならないのかなあ…と
でもまだお若いですもんね、自分が二十歳のときそんなこと言えなかったと思います
遊びに行ってしまう気持ちもわからないことないです😢

うちの父も若くして子持ちになりましたが、当時はかなりパーリーピーポーだったみたいで母も苦労したといっていました
結局周りが結婚して遊んでくれなくなるまで遊び回ってたみたいなので、なかなか自分で気付いて遊ぶのを控えるって難しいんだとおもいます

子供が出来たのに嫁さん悩ませるくらい遊び回っていてはいけないと思います!
いつも快く送ってあげるなんて優しすぎます(。´Д⊂)パパになったのだから、あっという間のこどもの成長をもっと見てもらいたいです!

遊びを自粛してもらうか、3人の時間を増やしてもらうか、あとは旦那さんにお子さん見てもらって自分の時間をつくってもらうという感じでしょうか…
いずれにしても少しお話したほうがいいかもですね
「あなたばかり遊びにいって羨ましい!」というと我慢させてしまうので、本人がすすんで前向きにかわってくれるように誘導できるといいですね

長々すみません😣💦⤵
お優しいんですね、文章の節々から感じました
あまり辛い気持ちを溜め込まないでください(。´Д⊂)

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

私も友達がなにか言ってくれたらと思ってましたが若いし自分がそういう立場じゃなきゃわかりませんよね😖
    そうなんですね、パーリーピーポー程じゃないのでこれ以上酷くならない様にうまく話してみます(ง •̀_•́)ง
    いやいやっ!すごい有難いです!🙇🏻‍♀️
    お互い育児楽しみましょう😄
    ありがとうございます!

• 7月16日

1日くらいは家族でお出かけしよ!っとか提案してみてはどうでしょう⁇
後はやっぱり育児は母親の特権というか…毎日こんなに可愛い姿を見れないなんて可哀想ー😙って思います。
遊びが楽しい時期も年取れば落ち着くと思いますし、ここが踏ん張りどころかもしれませんね!

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

話してみようと思います!
    たしかにそうですよね!今、すごく可愛いてんとう虫の洋服来てるので目の保養になります😍
    そうですよね、一瞬で年取ってほしいですがゆっくり見守っていきたいです笑
    ありがとうございます!♪

• 7月16日
m ❤︎

息子が7ヶ月くらいで初めて泊まりで貸切の温泉旅行に行きました😊
もしよければ、ママの息抜きにも少し涼しくなった9月くらいに家族旅行の計画などされてみてはいかがですか?

今週1歳になった息子は最近パパが帰ってきた!と喜んで玄関までお出迎えしたりしていて、今日はどこ行く〜?何したい〜?!と、うちの旦那もやっと最近子供を可愛がるようになりました。

私も今22ですが快く送り出してあげたいだなんて思ったこともなく…笑
いつも不機嫌に送り出すのでその気持ちが素晴らしいです👼💕

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

貸切温泉旅行!いいですね✨
    お盆に少し遠出でもしようって話がでてたんで真面目に計画立てようと思います🤔✨
    そうなんですね!1歳のお誕生日おめでとうございます♪🎉
    おしゃべりできる様になるのが待ち遠しいです!旦那も可愛がってくれたらいいです✨
    素晴らしいだなんて言ってくださって照れました🤦🏻‍♀️笑
    ありがとうございます!♪

• 7月16日
1児ママ

私も旦那も1つ上ですが、
私の旦那がその様でしたら
ボロクソ言ってますね( 笑 )
私の旦那は出掛けたことないですし
産まれたら3人で出掛ける機会が増えると思います

それも、旦那に私が凄い言い聞かせたからです( 笑 )
元々遊び行くような人では無いですが、友達が居ないので( 笑 )

若いからとか関係なく
一児のパパとして今自分がしてる
行動を改めて欲しいと私なら伝えます

嫌な事は嫌だとこうして欲しいと
友達付き合い等あると思いますが
知ったこっちゃありません!!
こっちの身分考えてですね💧

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

すんごい羨ましいです😳
    私もガツンと色々言えたらいいんですが、頭の回転が悪くて詰まっちゃいます😂
    確かにそうですね、若いから子供任せっきりにするなんて理由になりませんからね!😶
    言い包められないように真面目に話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • 1児ママ

1児ママ

話せばきっと分かってくれます!!
    俺働いてるじゃんたまには遊びたい誘われる等は聞いてはダメですよ!( 笑 )

旦那様が変わってくれると良いですね😣
    頑張って下さい!!!!!!

• 7月16日
  • ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

そうですね!
    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます!

• 7月16日
あーこ

私は、旦那さんが遊びに行く分、私も息抜きや遊びに行かせてもらうことにしています。
…実際は私が行く回数の方がずっと少ないのですが(笑)
旦那さんが遊びに行けば、その分私にも遊びに行く権利が増える!と思っているので、あまりカリカリせずに送り出せます。
旦那さんも丸一日子どもの面倒が見られるだけのスキルがあるので、たまーに昼間まるまる遊びに行かせてもらったりもします。

でも、先月は毎週遊びの予定を入れられて、しかも土日連続のこととかもあったので、さすがに怒りましたけどね(笑)

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

それはいいですね!
    面倒見れるスキルあるのは助かりますね😫
    それは、ナシですね。ちゃんと節度は守ってもらいたいですよね(`_´)

• 7月16日
  • あーこ

あーこ

スキルは、実践させれば身につきます!
    旦那さんにぽんと任せてしまえば、旦那さんは子供と2人で試行錯誤するしかないので、なんとか頑張ってくれるはずですよ(笑)
    旦那さんも子供と2人で長時間過ごすことがどれだけ大変なことか分かるようになるので、私に対しても優しくなりました。

スパルタな旦那さん教育法ですが、よかったら試してください(笑)

• 7月17日
  • ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

2人きりにすると義実家同居なので義母に任すと思うんです😫
    アパート暮らしとかになったらそうしてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月17日
みみみ

20歳だろうが40歳だろうが
父親に変わりはないので
若い若くないは関係ないですよね!
自覚がないんだと思います😅
わたしの旦那もそうです😅
周りがまだ結婚したりしてないから
わかんないんでしょーね☹️
全然快く見送る必要ないと思いますよ!(笑)
いいね好き勝手できて自由で☺️って言っちゃいます(笑)
我慢して快く見送ってたら調子乗られるだけな気がします😂

• ( ˙³˙)~♡

( ˙³˙)~♡

確かにそうですよね🤔
    調子乗られたらブチギレますよね笑
    そうならないうちに自覚して貰いたいです😂
    ありがとうございます!

• 7月17日