※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

最近体調が悪く、ストレスもあるので早く休みたい。勤務時間を短くしてもらったり、早めに産休に入った経験のある方いますか? 嫌な顔されませんでしょうか?

医療職のパートで働いてますが、正直
最近 体調も良くないし、お腹の張りが
多くて張り止めを飲みながら仕事してます。
職場のお局のストレスもあり本当に早く
休みに入りたくてたまりません…
病院でもなるべくバタバタ動き回らない
ようにと言われているので、予定より早め
に休みに入らせてもらおうかなと思ってます。
それか、勤務時間を短くしてもらおうかな
と思ってます。

妊娠中、勤務時間を短くしたり 早めに産休
に入ったって方いらっしゃいますか??
嫌な顔されませんでしたか??

コメント

きゃす

私は病院職で、切迫で、
入院したり戻ったり、自宅安静だったりでした。
産院で病院勤務でやむ終えず動かなくてはならないので、休めるように診断書いただけますか?と
もらって休職扱いでいましたよ!

ただ、
休職だと保険などは発生するので
復帰後に返すことになってます。

あき

医療系で働いてました‼お腹が張って私も30週くらいから早く休みたくて休みたくて仕方ありませんでした笑。
みんなに迷惑かけると思ってムリして働いてましたが、重労働だしほとんど座れないしで、どっと疲れて帰った次の日の朝、起きたらお腹の張りがおさまらなくなってしまいました💦💦
急きょ受診し、切迫早産の診断でそのまま仕事は休みとなり、産休に入りました(^^;
張り止め飲んでらっしゃるようなので体調が心配です(>_<)私はムリしなければ良かったなって後悔してるので、お医者さんにや上司に相談してみては??