※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、ミルク80mlを飲ませるよう言われたが、20mlしか飲まない。栄養不足?飲まない時の対処や、3時間以内に泣いた場合のミルクあげは?

いつもお世話になっています!

生後10日経ちますが、ミルクを80あげてと言われました!

粉ミルクだけの時は80作ってますが、今は20しか飲んでくれませんでした💦

栄養足りませんよね??

飲まない時どおしてますか??

これでまた3時間立たずに泣いた場合はミルクあげていいですか??

コメント

おりく

私の子も混合で母乳の出が悪かったのでミルク寄りで与えていたのですが、1ヶ月手前でやっと80飲めるようになったくらいです。粉ミルクの缶に書いてあった量の半分も一日に飲めてなかったと思います。
ですが、1ヶ月健診では2キロ増えてました。笑
母乳も与えているなら毎回じゃなくても足りている証拠かもしれませんね。
うちの子は本当によく吐いてました。今考えればあげ過ぎだったのだと思います。

• あーすー

あーすー

そうなんですね
    飲む時は飲むんですが飲まない時は30とかで母乳は出る時あげてますが吸えてるのかよくわからないので💦💦

栄養も足りてるか心配です(◞‸◟;)

最近吐くようになってしまったのでちょっとあげすぎなんですかね😥

• 7月17日
  • おりく

おりく

うちはあまり飲まなかった時はよくないのかもしれませんが3時間たたずにあげてました。母乳が出てるかな?と思うようになってからはなるべく3時間あけてましたが。。
    少量だからいいかな、と😥
    苦しくて泣いていたのかとか今としてはもうわからないのですが、あげて泣き止むならやむを得ないのかなとも思います。吐いたら苦しいと思うので、赤ちゃんの表情見ながらゲップを間に挟みながら調整していくといいと思います。

• 7月17日
  • おりく

おりく

ちょうど今日母乳外来に行ってきました。ミルクはもういりませんと言われました。笑

もしかしたらゆりりさんもミルクあげる前に吸わせているのであれば、思ったより母乳が出てるかもしれませんね。
    私は張りもせず、出も悪いと思っていたのが勘違いで、出すぎるくらいのおっぱいらしく(今は詰まり、固くなっていたのでそこまででてはいませんが)今日ほぐしてもらい、かなり良くなりました。母乳外来もオススメします。不安なことも相談出来、すごくよかったです。

ミルクをあげるにしてもやっぱり時間の合間はおっぱいの方がいいみたいです。
    実際に行くまで私も不安で納得出来なかったので、1ヶ月検診まで待つか、母乳外来に行き相談するなど、何らかの形で解決できるといいですね。

• 7月19日
あーすー

私も3時間立たずにあげてます💦
飲む量少なかったしと思って💦💦

なかなかゲップもしてくれず😭😭
多分私が下手くそなんですが💦💦

様子みて頑張ります😂