小3の息子、反抗的で約束守らないことが増えて旦那がキレてもうすぐある…
小3の息子、反抗的で約束守らないことが増えて旦那がキレてもうすぐある誕生日にプレゼントは無しだと言いました😂
パーティーは家族親族集まってやる予定なのですが、、、プレゼント無しと言ってしまった手前、本当に上げないのは一年に一度の特別な日に可哀想だし、あげたらどうせ貰えるしって反省もないのかな?と思ったり、、、
そもそも旦那がプレゼント無しだと言い出したのが、悪いのですが、息子も息子であまりにも約束守らないので、しょうがない面もあると思ってます。
もう言ってしまったのでその後どうしたらいいか、アドバイス下さい💦
- はじめてのママリ🔰
ドレミファ♪
誕生ってその子が産まれてきた事を祝うものだと思うし子供からしてみればプレゼントもセットなのでナシは悲しいし誕生を祝ってもらえてないとなるのでさすがに可哀想かなと
今は反抗期だけどそんな貴方を愛してるし私達のところにきてくれてありがとうってされないのは切ないです💦
私ならとりあえず旦那を説得しますね
ママリ
言ってしまった事をコロコロ変えるのも教育に悪いので、ご主人が言った通りプレゼント無しでいいと思います。
可哀想ですが自業自得ですよね💦
ままりぃ
プレゼントなしは可哀想なので、私なら「何か一つ約束を守る」として、それを実行できたらプレゼントするかなー。
でも言い出したパパの考えも聞いて夫婦で話し合います。
保育士ママ👶🏻
誕生日プレゼントなしは、なしかなあ😭どれだけ悪いことしても誕生日なので。。
コメント