※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

甲殻類や貝類、青魚、そばは未経験。卵はアレルギーなし。いつから半熟にしていいか知りたい。半熟卵は大丈夫ですか?

食事の進め方について。
まだエビやカニなどの甲殻類や貝類、青魚、そば等を試していません。
遅すぎでしょうか?😅

あと、卵は食べれていてアレルギーはないのですが、いつから半熟にしても良いのでしょう?半熟卵あげてますか?😃

コメント

みーちゃー

遅すぎとかってあるのでしょうか?💦
私もあげてないもの、たくさんありますが
知らないうちに食べてる可能性だってあるし…。(うちは旦那が食べてた冷凍エビグラタンを横取りしてた💦)

• チョココ

チョココ

保育園に通ってるので、進み具合によっては保育園側が困るかな?と思いまして…😅
    あと半熟卵は単純に丼ものにしてもオムライスにしても半熟のが美味しそうに見えるので(笑)

• 7月16日
とも

今、3歳3ヶ月ですが、卵はまだ半熟やってません。
そばは3歳直前でした。
えび、かにはクラムチャウダー食べさせましたが、2歳ぐらいです。
卵は固ゆでや卵焼きで完全に火を通してあげです。
半熟にするメリットがなく、デメリットが多いので、身体がしっかりしてからあげればいいとおもってます。
刺身は小学校になったらあげようと考えてます。
家はかなり遅いと思いますが、今のところ問題ないです。

• チョココ

チョココ

お刺身は何となく怖いですね💦あと蜂蜜🐝
    エビ、カニ、は私が嫌いで貝は私がアレルギーがあるので何となく怖くて避けてます💦が、保育園にも通っているし、1度入院した時も病院からあ、まだあげてないんですか?と言われたので何となく気になって💦

• 7月16日
ちょみ

こんにちは。
ママさんの考え方次第なので遅すぎということはないと思います。
うちの場合は保育園行っていて給食に出るので一歳すぎてすぐ試してます。大丈夫ってわかれば、外食時のとりわけで悩まなくて済むのがいいところかと(´∀`*)

オムライスの半熟卵は先日あげてみました◎温泉卵とかはまだです。

• チョココ

チョココ

そうです!保育園通ってるので、進み具合遅いと迷惑かなぁ?とも思ってしまい。。遅かれ早かれアレルギー出るなら早めに試した方が良いのかな?とも思って。😅

• 7月16日
  • ちょみ

ちょみ

保育園通ってるなら献立みて新しい食材がありそうなら出る日までに試す、でいいと思います◎みんな食べてたらお子さんも食べたいでしょうし^_^
    ちなみにうちもそばはまだあげてないです。給食でも出ないし、3歳くらいまでは待とうかなーと。

• 7月16日
みゆ

うちは旦那が甲殻類アレルギーなので積極的にはあげなくてもいいかなと思ってます💦
エビは桜エビやえびせんから試してとりあえずクリアかなー?って思ってますが、おっきいエビ自体はまだ食べさせる予定ありません(。> <。)
カニもまだです😣
卵も固ゆでしかあげたことないです◡̈