※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

皆さんならどうするかご意見を頂きたいです。分かりづらかった場合は質…

皆さんならどうするかご意見を頂きたいです。
読みづらい文章ですみません。
分かりづらかった場合は質問を頂けたらと思います。

子ども→長男2歳 次男0歳
旦那→9月末より1年間海外出張 単身です。
私→8月より復帰

現在勤めている職場を辞めるか迷っています。

新卒から勤め、今年で9年目になります。職場が保育園という事もあり、子どもの急な熱や入院に対しては理解があります。
端的に言うと、ここ数年で退職者が増えた事により職場内が酷い人間関係になっており辛いです。
来年3月末で辞めたいのですが、現在の職場以外で働いた経験がない為、子どもの急な発熱や入院等に対して、”新人のくせに。。”と思われるのかなぁ。と思っています。また、旦那が不在で基本ワンオペになるので、旦那が帰ってくる来年の10月以降の転職の方が良いのかなぁ。と迷っています。
皆さんなら、嫌なら辞めますか?
それとも、旦那が帰ってきてある程度子ども達が園に慣れた状態で辞めますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

みかん

保育士さんって仕事いくらでもあるイメージなんですけど、どうなんでしょうか。

お子さんいるなら急な発熱や入院なんかも理解あるんじゃないんですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の職場は現場で働いている人は、理解がある方達なのですが、主任が酷い人で💦
    次男妊娠時には、なんで今妊娠するの?4月に産むように調整しなよ?みたいなタイプで💦長男が発熱し1週間休んだ時には、旦那と交代できなかったの?他の職員に貴方ばかり休んで良いね。有休あるって良いねって思ってるよ。(現在の職場は、正規職員からパートになったので私は他のパート職員より有休が多めです。)
    などを言う人で。。
    でも、どこでもそう言う人はいますよね😌

    そういう一面が怖くて保育園以外の仕事に勤めたいなぁ。と考えています。

    • 24分前
ゆー

私なら人間関係が辛いのであれば辞めちゃうかもです💦
そのせいで精神的に病んでママさんが体調崩して子どもたちを見れなくなったら大変だと思います(´・ω・`;)

転職する際は面接の時に事情も話しておくと、そこまで気にする必要もないのかなーと思ったりします😅とはいえ、周りの目は気になるかもですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこの職場でも周りの目は気になるもんですよね💦
    辞めたいと思ってもう数年が経過してて辞めどきが分からなくなってしまって💦

    • 22分前