※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
お出かけ

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。9月に旦那・私・2歳5ヶ月の娘・旦那の…

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。
カテゴリー的に合っているかわからないのですが、今日お聞きしたいのは、旅行用のスーツケース(キャリーケース)についてです。

9月に旦那・私・2歳5ヶ月の娘・旦那のご両親の5人で旅行に行くことになりました。妊娠前や妊娠中に旅行に行った時のキャリーケースは少し小さめなので、新しいスーツケースを買おうと思っているのですが……サイズに悩んでいます(>_<)向こうのご両親が大きいのを貸してくれるとのことでしたが、まぁ持っていても帰省時や今後旅行に行く時に使うだろうし、借り物だと使うときに何となく気を遣いそうなので、買ってしまおうかと…(笑)

今ネットで軽量のものを探していて、MかMSサイズにしようか迷っています。それぞれのスペックは、

Mサイズ(中型)
・全体サイズ: 67×46×29~33cm(突起部を含む)
・本体サイズ: 60×42×29~33cm
・重量: 約4.4kg ・容量: 約60~70L
・旅行日数の目安: 4~7日

MSサイズ(セミ中型)
・全体サイズ: 62×42×27~31cm(突起部を含む)
・本体サイズ: 56×38×27~31cm
・重量: 約3.7kg ・容量: 約48~53L
・旅行日数の目安: 3~5日


こんな感じです。
旅行先は青森なのですが、9月はまだ暑いと聞いたので基本的には半袖などの薄着、それから一応羽織り、下着やパジャマなどです。それと帰りにはお土産を入れたいと思っています。ちなみに日数的には2〜3日で、旦那のお母さんからは「3〜4泊くらいので良いんじゃない?あんまり大きくても運ぶのが大変よ」とのことでした。

冬でもなければ、大人2、未就学児1人なら、MSサイズでもいけそうでしょうか?皆さんはどのくらいのサイズのスーツケースを使ってらっしゃいますか?

コメント

deleted user

大は小を兼ねると言いますし、うちは大きいの使ってます。
この先、海外旅行に行くかもなーと思って、最大1週間分まで入るやつです。

夏場で3泊くらいしか絶対に使わないようなら、小さいのでいいと思います。