皆さんならどちらの土地を選びますか?①35坪、正方形、角地、正面側(玄関…
皆さんならどちらの土地を選びますか?
①35坪、正方形、角地、正面側(玄関側)の左端に電柱あり。正面以外に左側にも道路があるので、駐車スペースをどう配置するかにもよるが左側から駐車することも可能。
②40坪、縦長の土地、電柱無し
広さで言えば②がいいのですが縦長な点がリビングのレイアウト等限られるのかなという感じです。
①は電柱がどうなのか問題です。
駐車に邪魔にならなきゃいいんだけど、、
- はじめてのママリ🔰
くろねこ
迷いますが、電柱の位置にもよるけど①かな🤔
左端敷地外なのか、がっつり敷地内にあるのかで邪魔になるかは変わりそう。角地、開放感あって良いですよね。駐車場も左側と正面どちらからでも作れるのでそこまで困らないかな。ただ、木が多く鳥が沢山いると糞落とされたりとかあるので電柱避けるかも。
縦長の土地。建売でもよく見るので間取りは参考になります。うまいことレイアウトしてるなって思う物件もあるので😊
にゃこれん
二択以外は考えられないとしたら、②です。
ただ、私ならもう少し探します😊
土地の形は設計で工夫できても、電柱や土地の形自体は後から変えられないので…。
特に電柱は、売る時もネックになりそう。
数千万円の買い物だからこそ、「ここがいい!」と思える土地に出会うまで待つのもありだと思います。
コメント