※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夢占いに詳しい方はいらっしゃいますか?愛犬が夢に出てきて、川を渡る場面がありました。増水して犬が見えなくなり、心配しましたが、無事に犬を見つけて喜びました。夢の中で我が子が出てきたことも気になります。最近、我が子が亡くなる夢を見てストレスを感じています。これは何か関係があるのでしょうか。

夢占いに詳しい方いますか?

昨日、昔飼っていて亡くなった愛犬がでてきました。一緒に川を渡っていたら、川が増水して、犬が見えなくなり死んでしまったと思いました。
私は、引き返して無事でした。
川の水は引き、犬を探したら、奇跡的に無事で、犬を抱っこして一緒に喜ぶ。
そして、横から我が子が出て来て、犬は消えてしまう。
あれ、我が子は愛犬の生まれ変わりなの…?
みたいな夢でした。

増水は怖かったけど、犬が生きていて嬉しかった。
犬も『大丈夫だよ!』って言っている雰囲気だった。
我が子は、あはは〜と呑気に出て来た。

って感じです。
簡単に調べたら、川の夢は良くないし、氾濫する夢はすごく悪い事の暗示と書いてあります。
ただ、氾濫まではしてなかったです。
茶色い水が増水、でした。

最近、我が子が亡くなると言われる夢を見たりして、すごくストレスを感じています。
我が子が、一年生になり、私もいっぱいいっぱいです。
もしかして、そういうストレスも関係してますかね😭

コメント

ママリ🔰

あんまり心配しているから、ワンちゃんが出てきて「大丈夫だよ」って伝えにきたのかもしれませんね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、前回のお告げの質問の方かな?私、回答するか迷って結局しなかったと思いますが、時期が時期なので、海や川で遊んだりキャンプはやめておいたほうがいいです。お告げというか助言という形も考えられるし、そういうのはあまりハッキリは教えてくれないんです。あと、低級のイタズラだったりもします(慌てふためく姿を面白がったり)。

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね。ハッキリとは言わないので、自分で感じ取るしかないです😅
    特に、旅行は中止する必要はないかとは思います。気になるようでしたら、ワンちゃんのことを思い浮かべて、聞いてみるといいですよ。数日後に、夢じゃなくても、偶然乗ったバスや電車の広告、本などなど、様々な形でアドバイスや助言をしてくれると思います。これも、自分で感じ取る必要があります。

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ワンちゃんが大丈夫と言ってくれたなら、あとは前を向いていつも以上に日々に感謝して生活するのみです✨もちろん、ワンちゃんにも感謝ですね。
    大切にされてたワンちゃんなんですか?

    • 7月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    心配性の貴方のことを、ずっと心配して見守っているのかもしれませんね。いつまでも優しいワンちゃんです☺️きっと大切にされた恩や、貴方にたいする愛情なのでしょうね。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭お告げは、私です😭笑
    恥ずかしいです…
    読んで頂きありがとうございます😭

    川や海、キャンプは元々行かないので大丈夫かと思います。
    プールも、必ず私が付き添うので。。。
    あとは、家族旅行は(東京)行きますが、中止した方が良いでしょうか…

    私も、愛犬が心配してるのかな…と感じました😭
    『避難したから大丈夫だったよ』って愛犬が言ってました…🐕
    そして、我が子がそのあと出て来たので、大事な存在は元気だよ!
    みたいに言っていたのかな?なんて…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    確かに、感じるものはありました。

    子供の健康診断いこうか(元気です)とか、色々モヤモヤしてしまいますが、
    とりあえずそこまで重大に考えなくても大丈夫でしょうか?
    ままりさんなら、何か対策しますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    大切なワンコでした。
    でも、私が結婚して出産して…最後は実家に任せっきりになってしまい、申し訳ない気持ちでした😭
    でも、私が落ち込んだ時には、わかるのか、いつも近づいてくれて頬を舐めてくれてました。
    優しい子だなぁ…と感じていました。
    なので、ワンコが励ましてくれてるのか?
    はたまた、我が子に何かある…と教えてくれてるのか?

    ただ、最後には子供は元気そうだったし、どちらなのかなぁ…って感じです。
    私、すごく心配性なので、全てに意味があるのか?!
    と感じてしまいます😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    母にも話したら、
    『あなたを心配して、大丈夫だよって言いに来てくれたんだよ。優しい子だから』と言われ、涙涙です。
    これからもきっと見守っていてくれると信じて、注意しつつ頑張って子育てしてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日