※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物や食べ物に気をつけることが多いですね。ノンカフェインで低コストなコーヒーをおすすめしますか?食べ物も気をつけるのが大変です。

いつもありがとうございます。
妊娠5w3dです。

妊娠中の飲み物や食べ物気をつけなければいけないことが多々あると思いますが、調べるといろいろあるのですね。

コーヒーが好きで毎朝飲んでいるのですが、ノンカフェインで低コストなおすすめのコーヒーはありますか?
1日一杯くらいなら大丈夫とも聞いたことありますが、妊娠初期はカフェイン摂取は危ないとあり、、。
また調べれば調べるほど食べると危険な食べ物が結構あり、忘れてついつい食べてしまいそうになりそうだなと思います。
みなさんは飲み物や食事はどのように気をつけていましたか?

コメント

私はデカフェの味が好きじゃなくて、1日1杯と決めてミルク多めのコーヒー飲んでましたよ😊

お酒やタバコみたいに絶対ダメ!ってもの以外は控えめに食べたり飲んだりしてました🌟

• ぴ

1日1杯は大丈夫なんですね!
    私もミルク多めで飲もうと思いました!

• 7月16日
miiiii

妊娠おめでとうございます✨

妊娠中はカフェインや
生モノ 辛いもの 甘い物の
摂りすぎはよくないと言いますが
すべてのものを我慢する必要は
ないですよ( * ˙꒳˙ * )!!!

なんでもダメダメになっちゃえば
ストレス溜まって赤ちゃんに悪いと
思います🍒 食べたいものは食べる
飲みたいものは飲む。体重増加だけ
気をつければいいとおもいますよ!

自分もそうしてるし来月出産ですが
赤ちゃんはなにも異常なしです♥♥

気にしすぎないでくださいっ

• ぴ

ありがとうございます!
    つわりが今のところなくて妊娠の自覚があまりないですが、、
    神経質になりすぎず気をつけていきたいと思います!
    もうすぐ出産されるということでお身体お大事にしてください(^^)

• 7月16日
みよ

私もコーヒーは毎日ではないけど週5日は1日一杯飲んでました。
仕事してるときは飲みたくて仕方ないです(^^;
でも、大量にがぶ飲みしているんけではないので、子供には影響ないし、先生からも大丈夫と言われて飲んでました。

お気に入りのカフェインレスが見つかるまでは飲んでも大丈夫なのでは?😄
ちなみに私はローソンのカフェインレスのカフェラテがお気に入りでたまにcoffeeのかわりにそっちに置き換えたりしてます。

安価な美味しいカフェインレスがあれば本当にいいんですけどね💦
インスタントのカフェインレスはまずくて私は嫌でしたので‥。

• ぴ

コーヒーのままで飲むことがなく、いつもミルクでコーヒー牛肉で飲んでいるので、そのくらいなら問題ないんですかね??
    カフェインレスならそんな心配もいらなそうですが、どれがいいのかわからず(^^;
    ローソン行った時見てみます!
    ありがとうございました!

• 7月16日
ソナchan⭐

西松屋にカフェインレスのコーヒー売ってましたよ(^-^)スーパーの半額で買えました‼
私は毎朝、カフェインレスコーヒー3牛乳7で割って飲んでます(о´∀`о)

• ぴ

西松屋に売ってるんですね!
    しかも半額!
    カフェインレスなら気にせず飲めていいなと思っていたので、今度行ってみたいと思います!

• 7月16日
ななみ

コーヒーも含めカフェインが入った飲み物が大好きで、授乳中の今も辞められません。。。
周りが気を使いカフェインレスのコーヒーくださいました💦

ストレスになる方が胎児には良くないと思います!
お医者さんに相談したら1日に一杯は大丈夫だそうです❤️
今も逆に利尿効果あるから1日1杯は飲んでます!!
コーヒー少なめのカフェオレにしたりしてます!

• ぴ

そこまでの気にしすぎはよくないんですね!
    牛乳を足してコーヒー牛乳なら問題はないでしょうかね?
    いいカフェインレスのコーヒーがあればそちらにしようかなとも思っています!

• 7月16日
煌

私はコーヒーは飲めないんですが、コーヒー牛乳めちゃくちゃ好きで1日に二杯くらい飲んでました。
今も普通に元気にお腹の中で大きくなってます!
コーヒーならカフェラテくらいに薄めるといいんじゃないかと思いますよ!

• ぴ

そうなのですね!私も普段コーヒー牛乳として飲んでいたので、その程度なら大丈夫なんですね!よかったです(^^)
    煌さんも妊娠中とのことなのでお身体お気をつけください!

• 7月16日