2歳の娘の寝つきが本当に悪いです😞ここ最近ずっと寝かしつけに長くて1時…
2歳の娘の寝つきが本当に悪いです😞
ここ最近ずっと寝かしつけに長くて1時間半以上かかっています。
横にはなっていて、トントンしてと言われて1時間以上トントンするのに私も疲れてしまいますし、眠そうにしてから全然寝ない娘にイライラしてしまいます😞
ママっ子が凄くてずっとくっついていたいタイプなのでちょっと距離を置いておくとかはダメ、先に寝るのも起こして怒る、パパでもダメです。
日中は保育園に行っていて昼寝を1時間から2時間ほど14時半までしているそうです。
休みの日の昼寝はそこまで時間はかからず寝るし、あえて寝かせない日もあります。その日は割と早く寝てくれますが朝も早くなります。
2人目が産まれるので、昼寝はまだしていてほしい気持ちもあるのと、なるべく平日のリズムと同じように過ごした方がいいと思い昼寝はさせています。
ちなみに昼寝が1時間だけだったとしても時間がかかってしまいます。
赤ちゃん返りもあり年齢的にもそういう時期なのか、昼寝を思い切ってなしにしてもいいのですが妊娠中も産後も私が休息を取るためにも寝て欲しいのが本音です😞
何かいい方法はないでしょうか?😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 2歳8ヶ月)
コメント