※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

明日で6w!!みなさんはどのくらいで心拍確認→母子手帳交付になりましたか?参考までに教えてください🎶

明日で6w!!
みなさんはどのくらいで心拍確認→母子手帳交付になりましたか?参考までに教えてください🎶

コメント

タロママ

私は少し遅くて7wで心拍確認、次までに母子手帳もらってきてねと言われましたv(o ̄∇ ̄o)

• もじゃ子

もじゃ子

やはり7wが確実ですかね!ちなみに7w何日目でしたか?

• 7月16日
詩子

6週で心拍確認
8~9週で手帳交付でした☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• もじゃ子

もじゃ子

6wで確認早いですね♡心拍確認で手帳交付じゃないんですね〜!

• 7月16日
  • 詩子

詩子

手帳は予定日が決まってからでしたよー\(◡̈)/♥︎

• 7月16日
SKY

今5Wですが、次回は2週間後に来てね~と言われそのあと母子手帳をもらいに行く予定です👍なのでやはり7Wくらいでしょうか☺️

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱり7w受診が良さそうですね(^_^;)もう少し我慢します〜

• 7月16日
C.Wママ

5w6dで心拍確認できました(。・ω・。)

母子手帳は9wの時に貰いに行きました(´∀`)

• もじゃ子

もじゃ子

すごい!!5wでも確認できるんですね!!心拍確認と手帳交付はSETだと思ってました💦

• 7月16日
まな

5w6dで心拍確認できましたが、先生が8週までは流産の可能性もあるから取りに行ってもらうのは9週くらいと言われ9週で取りに行きました´◡`

• もじゃ子

もじゃ子

5wで確認の方結構いるんですね!私も前回6wで確認→8wで流産してしまったので9wが妥当なんですかね(^_^;)

• 7月16日
  • まな

まな

1人目の時は5週でも胎嚢のみでしたけどね☺️
    医者的には8週はやはり超えたいみたいです!
    病院によっては初診で心拍確認できれば貰ってきてと言われたりもするそうです!
    でも私の友人が初診で心拍確認でき母子手帳を貰って次の検診で流産を告知されて母子手帳を持っていることが辛かったと言っていたので、やはり安心してから貰ったほうがいいですね💦

• 7月16日
える

7wに心拍確認、
9wに心音確認で母子手帳許可が出ました😊

• もじゃ子

もじゃ子

やはり心拍確認でそのまま手帳交付は少ないみたいですね😓

• 7月16日
  • える

える

心拍と心音は別物らしく
    心拍は6w頃に確認できるもの、心音は9w頃に確認できるもの、
    病院によって規準が変わってきますが私の病院では心音確認で母子手帳許可でした😊

• 7月16日
おいっすー

初診の7wで心拍確認してそのまま母子手帳もらってきてね!と言われました。
でもその後予定日が1週間遅くなったので、6wくらいで言われたと言うことになるのかな?╰̊╯̊という感じです✨

• もじゃ子

もじゃ子

私も長女の時は心拍確認してそのまま母子手帳貰いに行ったので、心拍確認すれば手帳交付だと思ってました!
    先生によって違うんですかね?(^_^;)

• 7月16日
  • おいっすー

おいっすー

1人目は違う産院でしたが、1人目も心拍確認できたらそのまま母子手帳もらってきて~でした✨
    病院、先生によって違うのかもしれませんねぇ(°_°)

• 7月16日
りえ

6週で心拍確認
8週で母子手帳もらいに行きました。

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱり心拍確認してすぐ交付されるのは稀みたいですね😅6週の後半ですか?

• 7月16日
  • りえ

りえ

すぐにってあまり聞かないですね。
    6週5日でしたよ。

• 7月16日
すーい

8wで確認後10wで妊婦検診になるからそれまでに母子手帳貰ってきてねと言われました😊

• もじゃ子

もじゃ子

ということは、心拍確認で手帳を貰えたってことですよね!助成券をはやく欲しいのですぐ手帳を貰うよう言われたいです😂

• 7月16日
  • すーい

すーい

私の場合手術後1度も生理来ないで予定日確定してたので心拍確認後予定日確定で母子手帳交付だったと思います😊
    予定日確定したら多分貰ってきてって言われますよ😊
    補助券あるのとないのでは本当にお財布事情変わります💧

• 7月16日
na*

私は6w3dで心拍を確認し、その時は出来立て心臓が動いてるねー( ¨̮ ) と言われるくらい小さな心拍でした。
7w3dでバッチリ心拍確認して予定日確定、その足で母子手帳を頂きに行ってきました!

• もじゃ子

もじゃ子

心拍の明瞭さでも交付時期がかわるんですかね?私も前回6週でかすかに心拍確認できましたが手帳の話はされませんでした😅

• 7月16日
  • na*

na*

予定日が分かったので、手帳を貰ってきてくださいという言われ方をしました( ¨̮ )
    微かに心拍取れた時は赤ちゃん小さくて測るまでないね笑 と言われたので…大きさによるのでしょうか??

• 7月16日