※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がばぁばよりもママの方が好きになるか心配です。息子がばぁばにベッタリになるのが嫌で不安です。

同居してます。

ママよりばぁばのほうが好きになっちゃうでしょうか。

1才2ヶ月の息子です。取られそうで、これから先、ばぁばにすごくベッタリになりそうで。死ぬほど嫌です…。

コメント

ちろる

怒る役はお母さんになりますよねー( ๑´•ω•๑)でも結局お母さんが1番だと思いますよ☆

Mmm☆

怒るのはお母さん・甘やかすのはお婆ちゃん…。
お母さんは寝る間も惜しんで一生懸命育児してクタクタのヘロヘロで日々生活してるのにそこをすんなり立場奪われたら腹立ちますよね‼️

ピッッピ

叱ったり、躾は親の役目なので逃げ場(祖父母)があるのはいい事だと思います!
うちも同居です。私が叱るとばあちゃん助けてー!と行きますよ。
私もその間頭を冷やすことが出来ます。
ばあちゃんに取られる不安があった時期もありましたが、寝る前やお風呂でゆっくり話ししたり抱きしめてあげると大丈夫ですよ!!
何があってもお母さんが1番です😄

ぷりん

お気持ちわかります😢
同居していたとき、ばぁばいれば私はスルーでばぁばばっかりでした😫
でもやっぱり、遊ぶのはよくても眠くなるとママ…ってグズッたりママじゃないとダメな部分も成長するにつれてでてきました!

私自身が、祖母と暮らしていて小さい頃からおばあちゃんっ子でしたがやっぱり母が一番でした😳

でも分かっていても、ばぁばと仲良くする姿を見て取られてしまうって不安などありました😣💦💦

mii

私も同居してて、1歳2ヶ月の娘です!
その気持ちすごく分かります(>_<)

仕事から帰ってきても、お出迎えもなく
軽くおかえりしてくれるだけで、
義母の時は、おかえりした後泣いて離れません。
義母は嬉しそうにしてますが、
こっちからしたら、イライラと...。
究極に眠たい時は、娘もママ〜と
来てくれますが、複雑です。

同居さえしなければ、こんなストレス
ないのにな〜と毎日思います。

• ゆう

ゆう

自分が質問した一覧を見返していたらmicoさんの回答が目に留まりました!😭✨まずは、こちらから質問したのに返信が出来なかったこと、ごめんなさい。

同居生活まだ続けてらっしゃる弟子ょうか?😣私は早く解消したいと思いながらも4月で同居開始から丸2年です(笑)

最近ばぁばっ子です。嫌ですね。やはり姑のことは好きになれません。

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

打ち間違いです↑↑

同居生活まだ続けてらっしゃるでしょうか? でした😣✨

• 1月18日
  • mii

mii

わざわざ返信ありがとうございます!
    まだ続けています。1年9ヶ月目です。

• 1月18日
  • mii

mii

最近は義妹とばかり遊びたがり
    無理矢理部屋へ連れて行こうとすると
    ギャン泣きされます😂

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

同居疲れますよね😢😢どんなに頑張っても姑だけは好きになれなくないですか?(;_;)

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

義妹も一緒に住んでるんですか!!???

私は義姉が一緒です(笑)

• 1月18日
  • mii

mii

うちは不仲とかでもないし
    むしろ良くしてもらってはいますが
    やはり、気を使うのはお互い様で
    嫌いというよりか、申し訳なさが
    強いです😫

義妹も一緒です!
    なんか似たような感じですね😂
    姑だけなら良いけど、小姑いると
    余計嫌ですよね😂

• 1月18日
嫁子

小さいと尚更、しつける母親より、ただただ優しいばぁばの方が好きになるかもしれませんね💦
でも、何があってもママが1番ですよ✨
物分かり出来るようになったら、ばぁばに甘えるなんてしなくなるし、お小遣い貰うための存在になるのではないでしょうか?笑