※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、離乳食を始めた時からストローで水分補給を練習している。ストローマグを購入したいが、どれが良いか分からず、スパウトも悩んでいる。コンビのテテオも気になるが、使用期間が気になる。

おはようございます(*^^*)
もうすぐ6ヶ月半になる女の子を育てています🍒
離乳食を開始した時からリッチェルのいきなりストローで水分補給を練習し、今はしっかりと飲める時と口の端からだーっとこぼれる(遊んでる?)時があります😅
で、最近お出かけ用にストローマグを購入しようと思うのですが上記の状態のため、また種類も沢山あるため何が良いのか分からなくなってしまい質問させてもらいました💦
皆様ならスパウトも買いますか?
(因みに1度も使った事はありません😰)
またおすすめのマグはありますか?

今は甥っ子が使用していたコンビのテテオが気になっていますが使用期間が9ヶ月~とあり.....ウチの娘にはまだ早いのかなぁと気になりました😞

コメント

ひーこ1011

うちはコンビのテテオ使ってます!
ストロー飲めるならスパウトはいらないですよ☆
ポタポタ垂れるほどにしか出てこないので、ストローで飲める子には物足りないと思います(◍•ᴗ•◍)

うちも未だにちゃんと飲む時と、口いれといてダバーと吐く時とあるので、外出時は白湯をテテオに入れて持ち歩いてます^^;
初期の頃は、テテオのコップバージョンにお水入れて、外でリッチェルのいきなりストローマグに移して飲ませたり、紙コップについでそこから飲ませたりしてました(◍•ᴗ•◍)

• miya

miya

回答ありがとうございます🙇
    やっぱりスパウトは必要ないですよね💦
    成る程💡慣れない内はリッチェルのやつに移しかえて、しっかりと自分で飲める様になってから直接飲ますって感じですね😄

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

テテオのはストローが細くて長いので吸う力がいるのか最初嫌がられたので^^;

でもリッチェルのだと溢れたりするし、溢れないテテオに入れて行き、出先で飲ませる時にうつしてました!

今はしっかり飲めるようになったので、テテオでも嫌がらなくなりました!

• 7月16日

ストローが飲めるようになってきたら、テテオでも大丈夫ですよ😃

リッチェルより、テテオの方が漏れませんし✨

• miya

miya

テテオでも大丈夫そうですね😆
    漏れないのも重要ですよね🙋

• 7月16日
りんご

コンビのテテオのストローマグ、6ヶ月の頃から使ってます!
ストローができるなら大丈夫だと思います🙆

テテオとサーモスもってますが、
テテオは漏れもないし使いやすいです!

• miya

miya

6ヶ月からでも大丈夫なんですね✨
    サーモスって保温ができるやつですよね?これからの時期、そちらの方が良いのかなとも思ったり.....使い心地はどうですか?

• 7月16日
  • りんご

りんご

サーモスの保温保冷ができるものと、
    普通の持ってます。

冷たい飲み物を飲まないので保温は必要ないかな、って感じです 笑
    普通のは中のパッキンが外れやすくて漏れます。。。

テテオは漏れないです✨

• 7月16日
  • miya

miya

成る程💡確かに冷たいのはまだ飲まないので保冷付きはまだ先でも良さそうですね(*^^*)
    やっぱり一番候補はテテオですね😆
    ありがとうございます❤

• 7月16日
as

わかります(汗)遊んじゃいますよね!あとうちの場合ストローを奥までくわえさせるとダーッと出してたのですこし手前になるように飲ませると回数は少なくなりました!
私ならストローのみができてるならスパウトは買いません!
マグはどのメーカも一緒かなぁという印象ですが
我が家もいきなりストローつかっていてそのあとは同じリッチェルのマグをつかいました!ストローの飲み口が同じ形なのでもしかしたらスムーズに飲めるかもしれませんね!

• miya

miya

しかも写真まで✨
    そうなんです⤵😰なのでいつもタオルを当ててないと衣類が大変なことに😂
    成る程💡たしかに吐き出すのは奥までくわえている時が多い気がします😲
    やっぱりスパウトは買いませんよね...
    飲み口が違うと吸えないってことも考えれますよね....うー、悩みます😱

• 7月16日
  • as

as

11ヶ月ですが、まだまだ出しますよ!
    その頃に上手に飲める子は稀だと思います!スタイやタオルで抑えて飲ませているので洗濯大変ですよね(*_*)
    スパウトもストローも両方つけられるconbiのだと全体を買い換えなくてよいので、先にストロー付きのを買ってなんか上手に飲めてなかったら別売りのスパウトだけ買うかしてみるのもいいと思います!

• 7月16日
  • miya

miya

洗濯が大変ですがしばらくはこぼれるのは大前提で対応していくしかなさそうですね😂笑
    そうか‼そういう手もありますね✨
    付け替えできるものを中心に探してみます😆
    ありがとうございます❤

• 7月16日