※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
その他の疑問

大人の方で手足口病になられた方いらっしゃいますか?今現在、手足口病で…

最近、連投ばかりすみません。

大人の方で手足口病になられた方いらっしゃいますか?
今現在、手足口病で手足の痛痒さが尋常じゃなく、霜焼けの数倍の痛痒さです。
掻いたらダメと看護師に言われたのですが、我慢出来ずにタオルなので強く擦ってしまいます。
先生からも抗生剤しかないけど、気休めと言われています。

口の中にも出来ているのですが、口の中はまださほど痛くありません。
手足が尋常じゃないです。
箸も持てず、スプーンで辛うじて食べれてペットボトルは軽く閉めておけば我慢しながら開けれます。
スマホも我慢すれば打てます。
利手の右手の方が酷くトイレでズボンを下げるのもやっとで、
歩くのもギリやっとです。
発疹や水疱は昨日から出たのですが、皆さんはどれくらいで良くなりましたか?

幸い腎盂腎炎で入院中なので、旦那と娘には届け物を届けて貰ってちょっと話しただけで帰るので、
長時間一緒じゃないので助かってます。
早く腎盂腎炎も手足口病も治して退院して、切迫流産だけで安静にしたいです。

皆さんは痛痒さやトイレに行く時等はどうやって乗り越えられましたか?

水分は取れるのですが、悪阻等で食事はほぼ取れてないです。

コメント

ママリ

腎盂腎炎も切迫も経験したことあるので、そんな中での手足口病、心配です(><)

私は子どもから手足口病をもらい、1週間かからないくらいで治りました。
掻いたりすると広がってしまうので、我慢し続けました。
入院中でしたらお医者さんにお薬出してもらうことは可能でしょうか?

大したアドバイスもなくすみません(TT)

早くよくなりますように。

• みやまこ

みやまこ

返事遅くなり申し訳ありません。
    腎盂腎炎も切迫流産も手足口病もきついですよね。
    ようやく痒みのみが引いて感じです。
    先生に処方してもらっていたポララミン散が効いてる気がします。
    やっぱりどうしても掻いてしまい、顔にとびひし、
    顔下半分が、汁の乾燥まみれになってしまっています。

発疹や水疱が出来てから3日経ちますがまだ先生に直接診てもらえていません。
    先生が出勤するのは水曜日なので、それまで我慢です。

• 7月17日