※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産は軽くなりましたか? 分娩時間は短かったですか? 痛みの程度はどうでしたか?

皆さんは2人目の出産は軽かったですか?
分娩にかかった時間は一人目よりも短かったですか?
痛みは??
色々教えてください!

コメント

青いおうちのまま

私もそれ気になります❗️
1人目20時間でしかも陣痛と陣痛の間隔がなく常にずっと痛かったのでまた同じだったらと思うと恐怖です😵💦

1人目が4時間
2人目が6時間

2人目はへその緒が首に巻きついて回転不足なおかつ頭が出口パツパツでなかなか出てこず大変でした😭

痛みは1人目の方が終始痛かったように思います💦
2人目は人破してからが激痛でした

でも2人とも顔を見ると本当に痛みを忘れてしまいます💕
もう少しですね!頑張ってください💕

あらま

1人目7時間
2人目10時間

2人目の方が長くかかっちゃったけど、流れが分かるだけ冷静でいられました(*^_^*)
イキミ逃しもイキミ方もこつがつかめて笑
1人目出産後はお産はもう嫌だ!と思ったけど
2人目出産後はもう1人くらいいけるかも?なーんて思いました(^_^)

ひなママ

一人目は上部破水し、7時間後に陣痛が始まり陣痛6時間で産まれてきました。
二人目も陣痛からの6時間でしたが、子宮腔が全開になるまでは痛み強くなく大丈夫だったのですが、子宮腔が全開になり破水してからは痛みが強くてきつかったです。一人目は徐々に痛くなったので耐えれたのですが、急に強くなかったので体がついていかず、私は失神しかけました😅
Maxで痛いのは最後の30分でした‼
助産師さんも経産婦さんはそんな人が多いから大丈夫だょっと入院中話してくれました🎵

おいなり

1人目5時間
2人目1時間半

2人目は破水スタートで直後5分間隔でした😂
病院行く準備やら車移動やらであっという間に3分間隔になり、病院着いて10分で産みました(笑)
分娩台に上がり、4いきみほどで出てきたので、痛みは1人目と変わりませんが痛い時間が短かったです✨

ありす

1人目 6時間
2人目 3時間半 でした!
切迫で入院もしていたので比較的早かったと思います😅
1人目は5分間隔あたりから痛くてたまらなかったですが、2人目は陣痛だと気づいたのが5分間隔になってから。病院に着いた時は3分間隔でしたが、まだ笑って話せる余裕もありました😊
子宮口8〜全開、息む辺りが痛くてたまらなくて叫びまくりました😂

はるかい

一人目は高位破水からの陣痛、旋回異常で9時間かかり予定日の次の日に産まれて
二人目は予定日超過で41w1dで促進剤。1日目は効果なく、2日目に朝イチでピークになり分娩所要時間56分でした(笑)
私の場合、本陣痛からはどちらも時間かからず安産だったのかも(笑)二人目は先生が間に合わないとかで来て間に合った?とか言いながら慌てて手袋とかしてて逆に笑えて、もう肩でかけてるじゃん!!昨日効果なかったのにね~踏ん張ってみて~と言われて踏ん張ったら一回で出ました(*^^*)朝食からバタバタとすぐだったので二人目はなんかあれよあれよと言う間にダッコしてました(笑)

mama✩

軽かったし陣痛の間隔(3~7分)と痛みの度合いもバラバラなまま、全開になり産みました💦💦
誘発予定の前日で入院してたのと、助産師さんがたまたま手が空いてるからと内診してくれて大丈夫でしたが、家に居れば絶対産み落としてます(@_@;)

KKS

1人目7時間40分
2人目2時間50分でした!

2人目は破水してすぐに5分間隔の陣痛が来ましたが病院ついた時点でまだ子宮口2cm😅
でもそのまま分娩台にあがって、足首温めたりしてました。
1度トイレに行くと一気に陣痛が進んで、子宮口全開から2回いきんだら出てきました!
痛いものは痛いですが、陣痛の波の回数は少なかったので(最高の痛みは5、6回でした)耐えられたなって感じでした。
だいたい1人目の半分の時間で生まれるって言うので、時計見ながらあとこれくらいのはず…!って思ってました(笑)

出産頑張ってください🤗💓

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

1人目32時間
2人目6時間(誘発)
でした((´。•ω•。 ))。ο♡

分娩室入ってからは、2人目の方が
勝手がわかってたので早かったです★*゚
陣痛の痛さはどちらもかわらなかったです!

軽かったです!
1人目は陣痛から3時間以内
2人目は破水から1時間以内でしたー!

上の子も病院に連れてったので上の子が気になって気になって…って感じで気がそれてたのかあんまり痛くなかったです!

マーンマ♬

1人目、超過11日子宮口3㎝。促進入院6日目、破水後陣痛12時間。
2人目、超過7日子宮口5㎝。促進入院1日目、破水後陣痛1時間。おしるしが予定日1週間前からありました。

2人目は、陣痛来た時には2.3分おき。破水して、痛みがきても落ち着いて出産出来ました‼︎
ただ、2人目は後産が3週間もあり激痛でしたσ(^_^;)
陣痛の痛みは、同じです‼︎
ただ、息み逃しも、力の入れ方も分かっているので気持ち的には楽でした!

冷やし中華

痛み…変わらず痛い
時間…半分以上短縮
予定日…超えた
子宮口の開き…早い