※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

会陰切開後にできた肉芽が気になります。傷は治っていると言われましたが、痛みがあります。同じ経験の方いますか?

【会陰切開後について】

カテゴリー違いでしたら申し訳ありませ
ん。

出産してもうすぐ半年経ちます。
お恥ずかしい話ですが、会陰切開して縫ったあと、ほんの小さな肉芽?のようなものができていてずっと気になっています。

1ヶ月健診のときに、傷は順調に治っているから大丈夫ですと言われましたが、仲良しをしようとするとその肉芽みたいなものがあたって痛くてできません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ

私もです!同じく1ヶ月健診で何事もなく
経過も順調で、気づいたらありました💦
まだ仲良しはしてないのでわかりませんが
今のところトイレでも触っても痛みはなく
産婦人科に行くべきか悩んでました😣

  • めいぷる

    めいぷる


    回答ありがとうございます!
    私も痛みなどはないのですが、やはり行くか悩みますよね💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    痛みがないので尚更 悩みますよね😥
    友達に相談したら一応 行ってみたら?
    って言われました😢

    • 7月16日
  • めいぷる

    めいぷる


    日常生活に支障はないので、迷ってしまいますよね(>_<)
    でも行った方がいいような気もするし、悩みどころです~~

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    なんか行くのも勇気いりますよね😥
    変な質問してすみません…
    ちなみに仲良しするさい、旦那様は
    気づかれてますか?

    • 7月16日
  • めいぷる

    めいぷる


    そのことを主人には伝えています!
    気を遣ってくれてはいるものの、痛くてできません笑

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    伝えられてるんですね!私はまだ
    伝えきれなくて😥
    なかなかタイミングが…😭
    痛いんですね(>_<)
    それもあって再開するのが怖くて💦

    • 7月16日
  • めいぷる

    めいぷる


    タイミング難しいですよね(>_<)
    私も気分にのらないことがほとんどで、痛いのもあってあまりしたくないんです(笑)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ないと思うんですが、伝えたら
    引かれそうとか仲良しもうしないかもとか
    変に考えちゃって😭💦
    なんか始めは痛いってよくここでもみますもんね😞
    確かに気分のらないのあります😅

    • 7月16日
  • めいぷる

    めいぷる


    私の場合は素直に痛いって伝えてました!
    気分がのらないのをごまかしていたのもありますが、痛いのも本当なので(笑)

    お互い自然にできるようになるといいですね(*´∇`*)

    • 7月17日
ガッキー

私もあります>_<
産後から気になってましたが、痛みが無かったので病院にも行かず、今2人目妊娠しましたが次の出産で更に増えるのかなと不安です(;_;)
痛みがある様でしたら、産婦人科で相談して診てもらった方がいいと思いますよ!

  • めいぷる

    めいぷる


    回答ありがとうございます!
    痛みはないので、もう少し様子をみようと思います(>_<)

    • 7月16日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

私も同じく、会陰切開したのですが、半年ぐらいは痛みがありました。今は痛みはありませんが、しこりのようなものはあります(;_;)産後半年は痛みはありましたが、仲良しはしていました。もうすぐ1年になりますが、痛みは無くなり仲良しは普通に出来ています。
やはり、気になるようでしたら、産婦人科に受診してみてはいかがでしょうか??

  • めいぷる

    めいぷる


    回答ありがとうございます!
    痛みがなくなるまでに時間がかかるのですね(>_<)
    しばらく様子をみてみようと思います!

    • 7月16日