※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

明日予定日で陣痛の痛みが心配です。お腹や腰の痛みの感じ方を知りたいです。

明日予定日なんですが😭
陣痛の痛み、人それぞれだとは思いますが
どんな痛みですか😭

今朝下痢でお腹がすごく痛くて
脂汗かいてました。下痢の痛みは本当に無理で😫
陣痛がこんな感じの痛みなら耐えられないかもと不安になってます💦

お腹派の方、鈍痛ですか鋭痛ですか?
どんなですか😫💦

腰派の方、お腹じゃなくてよかったっておもいますか?
どんな痛みですか😫💦教えてください💦💦💦

コメント

まめ太まま

お腹派腰派ってあるんですか😳?
私周辺全部痛かったのでどこが痛いかわからなかったです💦
お腹を下した時の痛みから始まり重い生理痛が波で襲ってくる感じです😫
鈍痛ですね。

でもかわいい我が子に会えると思ったら耐えられますよ‼︎
大丈夫です♡
頑張ってください‼︎

• ☻

どっちかだと思ってましたー😫💦💦
    お腹下した時の腹痛ってほんとに私無理で😫🌀
    思いやられます😫⚡️

• 7月16日
  • まめ太まま

まめ太まま

もうわけわからないです😝
    でも痛い時こそ我が子も頑張ってる‼︎って思って乗り切りました。
    私より苦しい思いしてるかも。1人で未知の世界に出されて怖いのかも。とか考えたら前向きになれます‼︎痛いですが笑
    痛さで震えるってこんな感じか…と思ってました😅

それでも痛さ忘れちゃうし、とっても愛おしいからゆったりした気持ちで待っていてあげてください♡

• 7月16日

これから出産の人に言うのはなんか気が引けますが…
腰もお腹も痛いし、下痢の痛みで赤ちゃん
産まれてきてくれたら多分この世に無痛分娩は存在しません!!笑

下痢×100倍位かな?
私はトラックにお腹と腰が引かれたような痛みでした(╥_╥)
何人産んでも出産は恐怖です。

でも赤ちゃん見た瞬間に痛みが吹っ飛びますよ!

出産頑張ってください☺

なる

私は最初はお腹から痛くなりました!
うんちかなーって思っていたんですけどちがかったみたいで(;´Д`)
それからどんどん腰にかけていたくなって陣痛になっていきました。なので腰が痛かったですね…
正直に言うと腰の肉を引きちぎられそうな感じです…(笑)
でも終わってしまえばあっという間です。何より可愛いわが子が目の前にいます(*^^*)
出産ファイトです!!!!😊

まい

私は腰だったのですがコンクリートを削るドリルでガガガガガってされてる感じです( ்▿்)笑
押してもらわないと耐えられなくてずーっと押してもらってました!
陣痛私も怖かったのですが来たらそれどころじゃなくなります!笑
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

みんみんみーん

耐えれる痛みの時は子宮がキューってなる感じです💦分かりにくいですよね💦下痢の痛みとは全く違いました!
陣痛が進んでくると、体の内側から子宮を圧迫されてる感じでいきみ逃しがほんとに辛いです、

私は陣痛の始まりは尾てい骨痛からでした!

猫もトマト

下した痛みより 生理痛みたいな痛みかははじまりました!
そのおとは 腰を砕かれるような …腰側から 裂けられそうな うーん説明できない😭
いきまないで我慢してるときは んもー なんか とんでもないでかさのウンチがでそうなのに でない、ふんばっちゃいけないみたいな(笑)

産んだ後は 嘘みたいに痛みや苦しさがなくて あれーーーー?ってかんじでした 疲れきってますけど(笑)

赤ちゃんの顔見ると 幸せですよ*°

ルナ

不安を煽るようで申し訳ないですが…3分間隔になったらまさに脂汗の出る下痢の痛みでした💦痛みに耐えながら、これ下痢と一緒やん!って思ってました(^_^;)
でもピークの時(私の場合は分娩台上がった後)には脂汗も出ず下痢以上にただ痛かったのと共に、骨盤が中から破裂してしまいそうなくらい圧迫感がすごくて、これが2-3時間続くならもう2人目要らないと思いました😂
でもそのピークは予想外に20分ぐらいで終わり、あとはいきんで出す工程に移るといきみで痛みを逃せたのでひたすら力入れていきんでご対面、でした。
腰は痛くならなかったです。

けい

うーん。なんとも言えん。
なんか家の底から
うおーーーー!!!って家をひっくり返したくなるような痛みです💧

(笑)

何がなんだかわかりません。
ゲロまで吐きました(笑)

ぶぅりん

遅くにすみません💦不安な気持ちわかります。私もそぉでした。陣痛って人それぞれ痛み方が違うといいますよね。下痢の痛みは、はるかに超えます😅私の場合は破水してからが尋常じゃない痛さで悶え苦しみました💦早く出してー😭って感じです。陣痛の痛みが強すぎて腰はあまりきになりませんでした😅
出産って命懸けだなーってつくづく思いました😖私もかなり痛みに弱い方なので耐えれるか心配でしたが無事に産むことができましたよ✨
きっと大丈夫です💘赤ちゃんもママに会うために頑張ってくれてるのでママも一緒に頑張って下さい✨

みー

わたしの場合はお腹腰お尻一気に痛くなりましたよ😭

のはな

私は促進剤使ったので、痛みはかなり強かったです😂
下痢を我慢する1000倍くらいの痛み+腰を鈍器で割られる痛み+みぞおちを思いっきり殴られる痛みの100倍くらいのが同時に来ました😅
それが5〜10分ごとに24時間続きましたよ。。
あまりのショックで私は嘔吐しまくりで白目むいてしまって大変でした。。
まぁ私が難産だっただけなので、隣の分娩室にいた方はツルッと産んでましたがね(*´∀`*)
人それぞれみたいですね❤️

☆A☆

出産はお腹も腰もどちらも痛いと思います…
最初は下痢の様な痛みから始まり、それからどんどんかなり重い生理痛のような痛みに変わる感じでした!
例えるなら体の中からハンマーで叩かれて異常に押し潰されてる様な感じです
私はお尻の穴の方も痛かったです
多分赤ちゃんが下に降りてきてかなり圧迫されてるからだと思いますが(><)
陣痛中、テニスボールで肛門を抑えるなど良くありますよ!私もテニスボールにほんの少し助けられました
出産だけに、ほんとに痛くて苦しくて何度も陣痛中は死にたいって思うほどでした。生き地獄ですかね、例えるなら。赤ちゃん出さないとこの痛みから解放されないし、子宮口10㌢開くまでの陣痛に耐えるのが苦しかったです。
赤ちゃんが出そうな感覚なのに子宮口が開かないと踏ん張ってはいけないので、陣痛が来る度に痛すぎなのと出そうな感覚でどうしてもいきみたくなるんですが、子宮口全開になるまでは絶対にいきんで力入れて踏ん張って出そうとしてはいけないので、いきみ逃しするのがかなり辛かったです…
陣痛の波が来る度に呼吸法をさせられるのですが、痛すぎてそれどころじゃなく、勝手にいきんだりしちゃった時はかなり助産師さんに怒られました!
お母さんも赤ちゃんも命が危なくなるよ!って…
とりあえず陣痛中は旦那にも助産師さんにもブチ切れてしまってました…
もちろん後で謝りましたが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
踏ん張って出す時より何億倍も陣痛に耐える方が辛かったです
でも子宮口が全開になって、分娩台で踏ん張るってなった時はただただ踏ん張って出すのに無我夢中で、全然痛いと思わなかったです
ただ体力が問題ですかね…(><)
私は破水してしまってからの陣痛なんですが、お腹すいてなくても余裕のあるうちに沢山食べておいた方がいいと思います♪
破水して病院について入院になったとき、まず一番最初に差し入れしてもらったご飯を食べました(笑)
食べといてよかったって今でも思います(笑)
予定日なのにこんな事言ってしまって申し訳ないですが、私の感想です(><)笑
ですが、赤ちゃんが出てきた時
何とも言えない脱力感と、痛みから解放された嬉しさ、我が子に出会えた嬉しさ、こんな自分が出産出来た、もう母親なんだ。っていろんな感情が混ざってとりあえず泣いてました(笑)
産声が聞こえて顔を見た時、あぁこの子を産めて良かった、幸せだと本当に思います♪
必ずしも簡単なお産などありません。
正直2度と出産なんてしたくないし妊娠もしたくないって思いますが、我が子に会えたらもうそれだけで一瞬で痛みを忘れてしまいます(笑)
本当に貴重な体験ですし、あんな辛かったのに産まれて息子が3ヶ月になった今、兄妹が欲しいと思ってしまう程です(笑)
どんなに辛くても、女性にしか耐えられない痛みだと言われるように
必ず耐えきって無事出産出来ます(❁´ω`❁)
大丈夫です!頑張ってください♪
かなり長くなってしまって申し訳ありません(><)!

ちびまるさん♡

私は神通より、育児と実家のストレスで胃腸炎になったのが一番陣痛より痛かったです😭

三太郎ママ

1人目は子宮が、カッチコチでキューーーーン!!っという強い痛みが。
2人目は、腰が痛くてもぎ取りたいくらい。
ハンマーで殴られてるような。骨折してるよね?腰が痛いんだけど?って言う痛みが。プラス排便したくて出ない感じの違和感。

3人目はあまり痛みがなくてびっくりでした。
軽い生理痛に少しキュンとした痛み。
すっごい痛いわー!と言うのはほんの1時間ほど。

でも3人産んで思うこと。
私すっごい痛がりで、陣痛が来たら何とか入院になるようにと痛いふりをしました。そのとき十分間隔。、しかし!痛みが弱いからまだそんなに痛くないでしょ?と帰され。帰りの車で泣きそうになりました。
この痛みがどんどんくるの?って。

パニックでした。初めてのことで。でも、陣痛が五分間隔くらいになると、気持ちの切り替えができて気合も入り、この痛みがないと産めない!痛みから逃れるにも生まれないとダメ!赤ちゃんも大変だやるしかない!って思えました。

1人目の時は、鼻からスイカってどんな痛み?、これより痛くなるってこと?って、思っているうちに生まれました。
最後は馬乗りになり押し出されたりもしましたが!笑

痛みに弱い私にも耐えられました。
赤ちゃんの顔見たら、吹っ飛びました!

今思えば陣痛よりその後の胸の張る痛みや、吸われる痛み、塗った後のお股の痛み、全身筋肉痛の方が地味に辛かったです💦💦

リラックスできる時はして、呼吸、痛み出したら息を吐いてひたすら耐える!吐けば吸えるので、過呼吸にならない、とヨガで教わりやっていました。
すると耐えられましたよ!

頑張ってください😊