はじめてのママリ
言わなくて大丈夫ですよ☺️かかりつけ登録ができると貼り紙している小児科もあると思いますが任意です。小児科によって違いますが、3回以上通ったら登録できるとか、私が登録していたかかりつけ小児科は時間外でも平日は22時ぐらいまで電話対応してくれていました。出ない事もしばしばでしたが、、、
あと、かかりつけが休診日の日に行ける小児科もいくつか見つけておくといいです!
ままりん
「かかりつけ医」とは、日常的な体調不良の相談や、健康管理を継続して任せられる身近な医師のことです。患者自身が「あの先生を頼りにしている」という信頼関係を指すため、わざわざ口に出して「私のかかりつけ医です」と宣言する必要はありません。
はじめてのママリ🔰
受付に言わなくても、普段からその病院にかかればそれはかかりつけ医になります😊
はじめてのママリ🔰
言わなくて大丈夫です!
初診じゃなければかかりつけです👍
コメント