※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

現在高位破水で入院中で、促進剤を使っていますが、4cm開いた後進展がなく、明日の出産になる可能性があります。40w4dで、身体や赤ちゃんの状態が心配です。同じ経験の方いますか?

現在高位破水で入院中です。

昨日の夕方から入院して22:00まで促進剤と4cm開くまで水風船を入れてました。
本日は朝から促進剤をやっていてやっと4cm開いたんですがそこから進みません。
現在促進剤の量?は100mlです。
痛みはありますがこうやって投稿が出来るくらいで今日産まれる予定が明日の確率になりました。進みが遅いようなら帝王切開っと言われました。
40w4dです。私の身体がついていけてないのか
赤ちゃんが降りてこないのか
二人ともいけないのか
もうよく分からなくなってきました…
同じ経験された方っていらっしゃいますか?

コメント

や〜ちゃんママ

体調は、どうですか?
私も破水後、促進剤使って3日かかりました(^^;;
確かに、携帯いじれるならまだまだかもしれないですね!

よっぽどお腹の中が居心地いいんだねー!って助産師さんに言われる位、下に降りて来なかったです…笑!

結局、帝王切開ギリギリで吸引分娩しましたけどね…。

ママが不安になると赤ちゃんも不安になって出てこれないかもしれないから、お腹さすって早く出ておいでー!って話し掛けてあげるといいみたいです!

あともう一息頑張ってください!

瑛翔ママ

あたしも41週ジャストで緊急帝王切開で出産しました。

促進剤つかってすぐに
とてつもない痛みの陣痛が
来ました。
とても携帯構える元気なかったのでまだまだかかるかなって思います。

赤ちゃんの心拍に問題ありませんか?
破水してると羊水も減ってくるのであまりにも時間かかって
心拍下がってくると帝王切開になると思います💦

あたしは陣痛20時間頑張ったのですが中々子宮口開かず大事をとって帝王切開で出産しました。