※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33_ah
家族・旦那

現在妊娠6週目なんですが、2ヶ月ぐらい前から義両親と義弟夫婦(姪っ子1…

現在妊娠6週目なんですが、2ヶ月ぐらい前から義両親と義弟夫婦(姪っ子1歳6ヶ月)と我々夫婦と息子で8月に2泊で旅行に行こうと決まっていました。
しかし、私が妊娠してしまい、悪阻もある為、旅行に行くのが辛いので、一応皆に気を使って、私は行けないけど、後の皆で行って下さい!と伝えると、本当に私抜きの皆で行くみたいです💦
ここで私抜きで行かれる事で苛々してしまってる私は心が狭いのでしょうか??
ちなみに旅行の予約等は全て私がしました。
なので予約の変更も勿論私です。
そしてここでもおかしいな。と思う点があり、私は会社員で平日働きながら育児をしています。
義母は専業主婦です。
旦那の弟のお嫁さんも、18歳高校卒業後無職。
ちなみに旦那の弟は大学3回生。
学生の時に出来ちゃった婚の為、お互いの実家を行き来しながらの生活を、弟が大学を卒業するまで続けるみたいです。
そんな暇な人達が沢山居る中、なぜ私が旅行の予約までしなきゃいけないの??って思ってしまう私はこれまた心が狭いのでしょうか?

コメント

ちかりん

狭くないけど率直に、やってあげてる33_ahさんは優しくて頼れる人だなって思います😊
私が行けなくなったらと思うと、せめて自分の一家でキャンセルがいいなーって思っちゃいます。
義親と義兄弟家族で勝手に行ってこーいってなりますね😜

ぽむ

後のみんなで行ってきてと自ら伝えたのであれば、本当に行くとなっても仕方ないと思いますよ😅
予約とかは全て背負う必要はなかったですし、周りももう少し協力してくれても良かったと思います😥

るちぇ

元々旅行の予定があったのなら、それが終わってから二人目を考えれば良かったのになって思っちゃいました💦なので皆さんが旅行に行くのは特に問題ないと思いました。

けどご主人は上の子を連れて参加するんですよね?それが理解できないですね、、、嫁がつわりもあるのなら普通ご主人は行かないと思います。義両親と義弟家族だけで行くようにご主人が配慮してくれないのが一番問題だと思います💦

予約は私は自分でホテルとか選びたいので、むしろ自分でやりたいです!

みちママ★

悪阻でいけないと判断したのは自分ですよね?心狭いとかいうか…読んで正直…ぢゃあ行けば?ってなりました😅私ならせっかく計画してた旅行を自分の妊娠、悪阻が理由で皆が行くの辞める事になる方が気を使うし嫌ですね💦
予約なども嫌なら断れば良かったんぢゃないかな?💦
妊娠してホルモンの関係でイライラしてるんですか?💦

断ったのはご自分ですので
そこはイライラしてたら可笑しいかと。
一緒に行ってくれないなら行かない〜とか
そうやって言われたらそれはそれで嫌じゃないですか?自分抜きで行って欲しくなければ
私は行けないので
また悪阻が落ち着いてから予定立て直しませんか〜?って言います。

そもそも主様も一緒に行く予定だったわけですし、自分の理由で断ったわけですし
最後までやることはやらなきゃかなと
個人的には思いました。自分は行かないからあとはよろしく!って言われたら
私さすがにキレると思います。笑

あやぱまん

んー…33_ahさんはみんなに「大丈夫?まだ日にちあるし様子見て行けそうならみんなで行こう。」や「悪阻がおさまった時に時期をずらそう。」などと言って欲しかったんですかね🤔?
気遣いして欲しかったのかなー??と思いました!
弟さんは大学3年生?なら就活で忙しいとは思います🤔
行かないのに予約などするの嫌だったら旦那さんから言ってもらうのが一番いいかと思いますよ✨
暑い時期に悪阻と育児とお仕事…
とても大変かと思います💦
あまり無理せずに旦那さんに頼れるところは頼ってあまり抱えこまずにマタニティライフ過ごして下さいね😣

ゆゆママ

きっとしっかりしているから、頼られてるんじゃないかな😊
妊娠中で気持ちが不安定だから余計に感じるのかな💦私も同じ立場だったら、きっとイライラしてると思います😵
予約したお礼に、良いお土産くらい買ってきてくれないとヒドイですね💦
元気出してくださいねー💦💦

わたしも、みんなで行ってきてください!っていうと思います(><)
でも自分が申し込んだり色々やってきたし…ほんとは行きたい!あぁ、ほんとにみんな行っちゃうのか…と矛盾した考えになると思います!
妊娠初期でイライラしやすいと思いますし、なんであんたらのために行かないわたしが予約を?って思うのもめちゃくちゃわかります!
うまく言えないですが、なんか気持ちわかります…( .. )