※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
子育て・グッズ

離乳食で栄養が取れる時期と、おっぱいから離乳食への移行方法について教えてください

ふと思ったんですが、いつから卒乳の準備?をしたらいいんですか?
人それぞれだと思いますが、離乳食だけで栄養が取れるようになるのはいつ頃でしょうか🙄

また、どのようにおっぱいから離乳食へ移行して卒乳しましたか?

コメント

♡ゆずゆず♡

離乳食をしっかり三食食べて、ミルクを欲しがらなくなったら卒乳で良いかと思いますよ( ^ω^ )
5ヶ月ごろから離乳食が始まり最初は1回。徐々に回数を増やしていき、あたしは上の子の時9ヶ月で三回食にしました。10ヶ月頃から日中の授乳が無くなりました。子供からも欲しがる様子も全くなかったです。でも夜泣きのとき授乳してたんで、夜泣きの授乳を辞めて気づいたから卒乳って感じでした💦

• S.H♪

S.H♪

食べれるようになったら卒乳に向かっていいんですね!
    なんか、前にどこかで「6歳くらいまで卒乳できない子もいる」って見たことあって、早めに辞めさせたほうがいいのかな。とか考えてました😂

• 7月16日
ちかりん

私は夜中起きるのがしんどくて10ヶ月くらいのときに夜間断乳から始めました😃
幸い専業主婦させてもらってるので、朝昼寝る前にはおっぱい飲んでましたが離乳食も3回食でまーまーちゃんと食べてくれてたので。
それから徐々にお昼だけにして寝る前はフォロミ飲ませたりして、一才になった日にパタッとやめましたよー✴

• S.H♪

S.H♪

やはり決め手は離乳食なんですね!

詳しくありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨

• 7月16日
とろろ

通常は1歳で卒乳ですけど、ママとお子さんのタイミングでいいと思います(^^)
長くおっぱい吸ってる子もいますしね。
でもそれは栄養面じゃなくて精神面の話ですよ。