※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
子育て・グッズ

明日の日帰り旅行で哺乳瓶が足りず、洗えない場面が心配。水道でゆすぐだけで大丈夫でしょうか?

明日朝から夜まで日帰り旅行の予定です!哺乳瓶が三本ありますが、ミルクの回数は3時間起きくらいで考えると5回か6回はあると思って準備してたんですが、哺乳瓶を洗わないことには4回目が哺乳瓶間に合わないんですが、どうしたらいいのでしょう?
水道でゆすぐことはできると思います。お店のトイレとか、もし授乳室とかデパートであればそこでゆすぎますが、洗剤で洗えないし、、
洗剤であらわなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

にこ

百均に売っているミニボトルに洗剤をいれて持ち歩いてますよ(*^o^*)

• sa.ao.non

sa.ao.non

なるほどですね!ありがとうございます!

• 7月16日
優月

うちは離乳食始まってからそこまで気にしませんでしたが、気になるようでしたら熱湯消毒だけしたら少しは違うかなと思います🙌

• sa.ao.non

sa.ao.non

熱湯消毒でもよさそうですよね♫ありがとうございます!

• 7月16日
まさこ

使い捨てのプラスチックの哺乳瓶を此の前西松屋で見ました💡
3本セットでしたが、値段はそんなに高くなかったです。

• sa.ao.non

sa.ao.non

使い捨てとかあると便利ですね!!見て見ます!ありがとうございます!

• 7月16日