※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。初期胎児ドックで三尖弁の逆流が指摘され、心配していましたが、後期には治る可能性があると聞きました。心臓の詳細はまだわからず、心音に雑音を感じることもあり、心臓の状態が気になっています。産まれてから詳細がわかるのか不安です。

27週4日になります(^∇^)
初期胎児ドッグで三尖弁の逆流を指摘されて最初はすごく心配してましたが、こちらで質問させてもらい後期には治るかも。。
あまり気にしなくても大丈夫か!っと思いながらここまできました。

先生に27週たち心臓のことを聞きましたが心房、心室もきちんとあるし大丈夫だよと言われましたが詳しく聞くと先生は逆流があるかなどの細かいことは正直このエコーではわからないと言われてしまいました( ;∀;)💔

心音を聞くとグラフのみた感じや心音の感じでは、雑音が聞かれるような気がします💔

中期大丈夫ドッグは受けずにここまできましたが、
改めて他に心臓が異常がないか、逆流が治ったかかなり気になってます😞

周りにも意外に心房、心室中隔欠損の人もおおく
とても我が身のように思ってしまいます。


やはり産まれてからしかわからないものですか?
いつになったら心臓の詳しいことがわかるのかすごく気になってます。

コメント

こな

私は1週間前の健診で、心臓に少し違和感があるとこのことで念のためこども病院を受診して心エコーを診てもらって下さいと言われました。。
胎児ドッグなどは受けておらず、その時に分かったことです。
もし気になるのであれば、総合病院などのエコーはとても精細に見えるようなので一度診てもらうということもできるんではないですかね、、?
何しろ自分自身も初めてのことで動揺しております。。
もうすでに総合病院、精細に見える病院でしたらすみません☹️💦
ただ見えたところで産まれてからでないとわからないことがほとんどなようなので無駄足になるかもしれないですが、少しでも気になるのであればご参考までに、、
お腹の中のことなので分からないですよね。
健診まで毎日不安です😢

  • ぽんた

    ぽんた

    わたしも一度総合病院で診てもらおうかな。。
    はじめにわかることで色々準備ができることもあると思うので、診てもらいたいと思いつつも、診てもらうことで不安も増すんじゃないか、胎動もあって元気って思って信じようとか思いながら葛藤してます😞💦

    赤ちゃんができたことだけでも、感謝、ありがたいと思いつつもやっぱり健康であってほしいなどと不安は尽きませんよね💔

    週数も近いですね❤️
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😞❤️

    • 7月16日
  • こな

    こな

    お腹の中で分かればもしすぐに対応しなければならない、対応した方がいい場合に安心ですよね!
    最近ではお腹の中で分かるようになったことで心臓の病気が早期治療出来ていいとも聞きますし、やはり産まれてから分かるより、妊娠中にわかって対応できるほうがいいですよね。
    でも確かにお腹の中に正産期までいてもらうのは絶対なのでその間の気持ちの持ちようが変わりますもんね。。分からずに希望を捨てずにいることも変な心配をしたりしなくていいかもしれないですし、、
    でもやはり少しでも心配なら、診てもらった方が安心かもです!

    お互いがんばりましょうね😊

    • 7月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    元気でました!
    ありがとうございます😊💓

    • 8月2日
mama

突然失礼します。
過去の質問なので、もし気付いてくれたら返信頂けると嬉しいです!

実は、28週のスクリーニングで心臓の逆流を指摘されました。それ以外は異常なく、総合病院なので、計3回スクリーニングがあり、最後のスクリーニングが4週間後くらいにあります…

ママリで同じような質問をしたのですが、なかなかコメントがつかず、
ぽんたさん、差し支えなければその後の赤ちゃんの経過や今の状態など教えて頂けませんか?
不安で仕方ありません。

不快に思われたら申し訳ないです。
よろしくお願いします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは。
    いきなりのコメント失礼します。

    私も29週目の精密エコー検査で心臓の逆流を指摘されました💦

    なかなか後期で心臓の逆流を指摘された方が見当たらず、コメントさせてもらいました💦

    ご出産後の赤ちゃんの状況を教えていただけないでしょうか?💦

    いきなり申し訳ございません💦
    毎日不安で…不安で…。

    お返事頂けると幸いです。

    • 3月5日