※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローの練習でうまくいかず、スパウトを使っているが、皆さんはどうですか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
9ヶ月になった女の子を育てています👧
少し前からストローの練習をしているのですが、なかなかうまくいきません😂
ストローを口にいれて押してもだらーって出てきちゃうし、ストローを噛みます😰
諦めてまだスパウトを使っているのですが、皆さんいかがですか?
先輩ママ教えてください~~😂

コメント

🌸ももママ🌸

最初はそうですよ!
うちは離乳食始まった頃ぐらいからストローも練習してますがちゃんと飲める時もあればダラーっとするときもあります!
そのうち慣れるので大丈夫ですよ💪

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    じゃあ諦めずに毎日練習した方がいいでしょうか?
    紙パックの麦茶買うのもったいなくて笑

    • 7月15日
  • 🌸ももママ🌸

    🌸ももママ🌸

    紙パックのやつ私も最初はそれだったんですけどちゃんと飲めるようになるまで辞めました(^^)
    リッチェルのいきなりストローマグ?使ってますよ!

    • 7月15日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    紙パックのじゃなくてもいんですか?!
    それじゃなきゃだめだと思ってましたー😂
    試してみます!ありがとうございました( ´∀`)/

    • 7月15日
🌸ももママ🌸

紙パックのやつも押せば出てくるのでリッチェルのいきなりストローマグと同じ原理だと思うんですけど、ストローマグの方がシリコン?っぽい素材で赤ちゃんの口が傷つかないので安心かなと思います(^^)

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信遅くなりすみません😣
    明日お店いって見てきます!!ありがとうございます🙌

    • 7月16日
きお

うちはストロー11ヶ月でしたよ笑
前に試して同じように噛んだり口から出したりだったので、しばらくやめて久々に使ったら吸ってました!
でもまだスパウトの方が慣れてるのかガブガブお茶を飲みます💦
最近ずっと暑いので水分をたくさん取れるようにまだスパウト使ってます😂笑

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信遅くなりすみません😢
    そうなんですね!!安心しました💦
    周りを見ると小さいのに上手にストローで飲んでる子が結構いるので焦っていました😰
    そのうち飲めるようになりますよね🙌

    • 7月16日
  • きお

    きお

    そのうち飲めるようになるので大丈夫ですよ✨
    私が水分ちゃんととってくれればなんでもいいやってのんびりしちゃってました笑

    • 7月17日
hannnna

うちの子も最初は全部口から出てましたよ(笑)でもそのうち口から出てくる量もちょっとずつ減って上手に飲めるようになりましたよ😊
ストローは練習程度で水分補給はスパウトって感じでもいいと思いますよ!

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    返信遅くなりすみません💦
    時間が何とかしてくれますよね!笑
    焦るのやめます😂
    ストローちょいちょい練習しつつ、スパウトも継続して使っていこうと思います👧

    • 7月16日