※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

帝王切開後のガードルについて悩んでいます。ワコールのガードルは窮屈ではないか心配です。実際に使用経験のある方の意見を聞きたいです。

帝王切開で出産された方、ガードルは履いても痛くないですか?
ワコールのシェイプマミーガードルを検討していますがかなり窮屈な作りのようで少し不安です(^^;;
帝王切開後に実際に使ってる方がいらっしゃれば教えて下さい!

コメント

うるるん

私はガードルやろうと思いましたが、傷がいたくてというか締め付けが怖くてやめました。

なので、妊娠中に使ってた腹帯(ゴムとマジックテープ)を使ってました。

どちらにしても今の時期は暑そうだね。

• トム*

トム*

やっぱりなかなか圧迫感のある物を付けるのは勇気がいりますよね💦
    しかも時期的に暑いしヽ(;▽;)

腹帯で代用されてたというアイデアありがとうございます!参考になりました✨

• 7月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは🌃

購入しましたが、使えなかったです。
痛くて😭

かなり締め付けるので、痛いと思います。実際履けるようになったのは、半年後とかだったと思います。

• トム*

トム*

実際に購入された方の意見が聞けて良かった✨
    やっぱりかなり窮屈な作りのようなので痛いですか💦

ガードルではないんですが、私も腰ベルト付きの抱っこ紐やローライズのパンツを履くと痛いので、やっぱり産後1〜2ヶ月ではまだまだ傷は癒えてないようです(T ^ T)

💟NARU💟さんは骨盤矯正のため、産後ダイエットのために何か別のことされてましたか??

• 7月16日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

産後は傷口にテープを貼って、皮膚が伸びたり、衣類との摩擦を避ける為にケアしていたので、それもあり、しばらく使わないようにしていたので、もしかしたら半年もかからず履けたかもしれません。

自然に体重は戻ったのですが、やはりたるみが残り、だらしない体型になっていたので、インナーマッスルを鍛えるような運動してました。

後は、ガードルだと皮膚が伸びる感じがあって嫌だったので、結局私は骨盤ベルトで矯正してました。

いまは、早朝ジョギングに行ったりして、体を動かす事を続けてるお陰か、お腹も軽く割れ、引き締まりましたし、テープケアの甲斐あって、傷口もそこまで目立ってません。

半年以内に実行する方がより高い効果を得られると思うので、もう少ししたら、また再チャレンジしてみて下さい。

• 7月16日
  • トム*

トム*

私もまだ傷口に保護テープを貼っています!体重はお恥ずかしい話ですが食べ過ぎのようでなかなか戻りませんヽ(;▽;)
    毎月自分の身体の様子をチェックして半年以内になんとか何かしらやれるようにしたいと思います✨
    ガードルは今すぐには買わずにとりあえず傷を早く治す方に専念したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月16日
にゃえ

親に勧められて買いましたが、傷跡が擦れて赤くなってしまったので履くのを一旦やめています。
あと数ヶ月はやめておこうと思ってます。
骨盤ベルトも蒸れるのであまり付けてません。
もう少ししたら骨盤矯正に通うつもりです。

• トム*

トム*

帝王切開だと産後のケアもなかなか始められず苦労しますよね💦
    やっぱり締め付けが強いし難しいようですね(>_<)暑い時期だと余計に汗もかくし傷が膿んだりしたら大変💦

私も近所に産後の骨盤矯正をやってるお店があるので検討したいと思います(^^)v

• 7月18日