※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

2年同居してきました。旦那の持ち家です。義両親,義姉が一緒に住んでい…

2年同居してきました。旦那の持ち家です。義両親,義姉が一緒に住んでいましたが、旦那が義父と喧嘩し義両親義姉は来週家を出ていきます。
今引っ越しの最中です。

今の家の鍵を全員分返してもらいますが、鍵穴?を変えるべきか悩んでいます。義両親義姉を信用してない訳ではないですが、鍵を返してもらってもスペア作ってればいつでも入れるし防犯面で少し不安です。
皆さんなら鍵穴変えますか?変えませんか?

コメント

みかん

喧嘩の内容にもよりますが、場合によっては変えて遮断しますね。

• るる

るる

喧嘩の延長でですが、義父が旦那に「お前を作ったのが間違いだった」と言った事です。それを聞いた旦那は「そんな事子供に対して言う奴は親じゃない。今すぐでていけ」となりました。

• 7月15日
  • みかん

みかん

言ってはいけないことですね、それ。
    私だったら鍵変えて完全に遮断します。

• 7月15日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    鍵変えるなんて大袈裟かななんて思っていましたが、変えようと思います

• 7月15日
  • みかん

みかん

私がもし親に同じ事を言われたら絶縁を本気で考えますね。
    大袈裟ではないと思います。

• 7月15日
  • るる

るる

旦那も義父とは縁切りたいと言っていました。親だとは思えないと。。
    大袈裟ではないですかね。ありがとうございます!

• 7月15日
  • みかん

みかん

私は実の母親に産まなきゃ良かったと言われ、現在一切連絡とっていないです。
    実の親子だからこそ超えてはいけない一線があると思います。

• 7月15日
  • るる

るる

言ってはいけない言葉ですよね。

• 7月15日

私なら、やはり鍵は変えてしまうかもしれません💦

• るる

るる

上の方にも書きましたが、喧嘩の延長でですが、義父が旦那に「お前を作ったのが間違いだった」と言った事です。それを聞いた旦那は「そんな事子供に対して言う奴は親じゃない。今すぐでていけ」となりました。
    やっぱり変えたほうがいいですよね、

• 7月15日

退会ユーザー

変えても良いと思います。。傷ついたからって理由だけでも十分理由になると思います。。涙

• 7月15日
  • るる

るる

ありがとうございます

• 7月15日
ひ🐥

どういう喧嘩や理由で出ていくのかはわかりませんが恨みを買うような恐ろしい状況なら変えます…🙏

• るる

るる

喧嘩の延長でですが、義父が旦那に「お前を作ったのが間違いだった」と言った事です。それを聞いた旦那は「そんな事子供に対して言う奴は親じゃない。今すぐでていけ」となりました。
    私は義両親とは今でも家の中で少しですが会話しますが、旦那は義両親と全くです。顔すら合わせない関係になっています。

• 7月15日
ブルゾンちえみ

親、家族なのでそこまでは大丈夫?と思いましたが、コメントを拝見させていただきますと・・・鍵変えるかな?と思いました💦

• るる

るる

私も、鍵変えるなんて大袈裟かななんて気持ちがありまして..
    でもやっぱり変えようと思います。ありがとうございます!

• 7月15日