※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

幼稚園の日程と里帰りが被る場合、来年度の入園は難しいか相談中。経験者のアドバイスを聞きたい。

下の子を里帰り出産(車で片道2時間半程度)します。

上の子が来年度から幼稚園に入る予定です。幼稚園の説明会や願書受付、面接などの日程が里帰り中と被ってしまっているのですが、そういう場合は来年度の入園は難しいでしょうか?

希望の園に問い合わせてみる予定ですが、同じような経験をされた方、もしよければ日程の調整などして頂けたのか等お話を聞かせてください!!!

コメント

うるるん

私のお隣さんが同じような感じで、説明会と願書、面接。すべてパパにお願いしてました。

いつ生まれるかによるけど、パパが難しいようなら、その時だけ帰るとか…。

年中さんから入れるなら来年入れないとなので、翌年に繰り越しは難しいのかな?と思います。

りんりん

定員オーバーしそうな園でしょうか?そうでなければ、相談してみるのもいいとおもいますよ!倍率の高い人気の園だと待ってもらえないかもですが😣
転勤してきたりとそう行った方もいるので、先ずは園に相談ですかね!