※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊活

基礎体温を測っている妊活中の方が、排卵日が14日か15日か不安です。体温上昇や体調の変化を考慮して、排卵日を教えてほしいです。

6月30日から基礎体温を測って妊活中なのですが排卵日が14日か15日かどちらなのかわからないです。
昨日の16日に体温が上昇しオリモノの感じも違うことに気づいたので排卵済みだとは思います。
旦那と仲良ししたのが14日なのでちゃんとタイミングがとれたのか不安です。
グラフから見ると排卵日は14日か15日のどちらだと思いますか?

体調の変化としては14日は寝不足で3時間半しか寝てない後で計測してます。
あと、関係ないかもしれないですが職場でいつも暑いと感じるのに15日は何故か暑く感じなくて不思議だなと思いました。

コメント

ゆーーーみ

確実な事は分からないですが、私は15日かな?と思いました。
基礎体温で見ると、15日に排卵、16日から高温期突入のように見えます\(ˆˆ)/
私は睡眠時間が短いと、普段よりも基礎体温が上がります。
もし抹茶そーださんも同じタイプなら、14日の睡眠時間が短いのにも関わらず体温が低いのを見ると、やっぱり15日が排卵日かな?と思いましたっ♫

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

ご回答ありがとうございます(^^)
    寝不足だとゆーーーみさんは体温が上がるんですね!
    いつもは6時間は寝てたのであの日は寝不足状態だったと思います。
    15日だと思いますか(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)!?

ちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月17日