※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがらなくなり、3日目。卒乳したと言えるか、1週間様子を見た方がいいか。おっぱいが張る場合は程々に絞むべき。完母で不安。

卒乳について。
もうすぐ1歳になる娘がおっぱいを欲しがらなくなり、今日で3日目です!
これは卒乳したって言えますか?
それとも1週間くらい様子を見た方がいいのでしょうか?
また卒乳しておっぱいが張る場合は絞った方がいいということは知ってるのですが、どの程度絞っていいのか分かりません(・・;)
完母で育て、おっぱいトラブルが今までなかったのでちょっと不安です···

コメント

めいち♡ᐝ

卒乳したんだと思います💓おめでとうございます👏

娘も1歳前に自ら卒乳しましたよ😊1度ほしがらなくなってから、そのまま今に至りました!笑

おっぱいが張って痛いときはすこしだけ絞りましたが、基本放置でした😂

• な~ちゃん

な~ちゃん

これが卒乳なんですね♪
    ありがとうございます‼
    張って痛くなったら少し絞ってみようと思います(*^-^*)

• 7月17日
えりりりり*

お利口さんに卒乳できましたね〜♡

私も完母でおっぱいトラブルなく、娘は乳離れしました。
私の場合は、妊娠したので断乳という形でしたが、一度も絞ったりはしてません(^^)
元々差し乳だったのもあるかもしれません。
溜まり乳ならば、痛いと思うので痛みが治まる程度に絞り、冷やすといいですよ♪
絞りすぎると、また母乳を作っちゃうので、あくまで痛みが引く程度が目安です(^^)

• な~ちゃん

な~ちゃん

卒乳もっと苦戦するかと思ってました(*つ´・∀・)つ
    お利口な娘に感謝ですね!
    張ったときはほどほどに絞って冷やしてみたいと思います(*・∀・*)

• 7月17日