下の子が高熱で寝付けず、解熱剤を使うべきか迷っています。熱性痙攣が心配です。皆さんならどうしますか。
解熱剤を使うタイミングに迷っています😭
下の子が今日の夕方突然39℃の発熱があり、現在も体温はほぼ変わらずです…
寝かせてあげたいのですが、高熱でうまく寝付けないようで💦
15分〜30分起きに泣きながら起きてしまいます💦
解熱剤使ってあげたいけど、使用後再び熱が上がるタイミングで熱性痙攣起こしたら怖いなと思ってまして😢
皆さんなら解熱剤使わず朝まで様子見しますか?
ちなみに解熱剤の種類はカロナール細粒です(先月末風邪をひいた時に貰っていた分です)
- ma(1歳8ヶ月, 7歳)
コメント
めろん
使います。しっかり寝た方が治りが早いと感じています。解熱剤を使うと熱性痙攣を起こしやすいということもないと思います。
はじめてのママリ🔰
起きてしまうなら解熱剤使います!
もし可能なら、次病院行った時に座薬をもらいます。
座薬の方が寝てても入れやすいので。
-
ma
やっぱり寝れた方がいいですよね…💦
明日かかりつけに行くので、座薬で貰えないか聞いてみます🙇🏻♀️💦- 5時間前
めろん
そうなんですか?熱性痙攣起きやすいと私は聞いたことなかったです。早く良くなりますように。
ma
やはり寝た方が治り早いですよね…
私も上の子の経験上そう思います😢
下の子は高熱が初めてで、熱性痙攣だけが心配で…(夜中だと気づけるか心配で💦)
どこで見たか忘れたんですが、解熱剤使用後再び熱がガっと上がるタイミングで熱性痙攣起こしやすいという記事?を見まして…💦
でも寝れないのは可哀想ですよね…
先程39.3℃でもう一度寝たので、次また起きてしまったら解熱剤使ってあげようかと思います😭