※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしそた
ココロ・悩み

育児や夫婦関係で悩んでいます。自己嫌悪に陥り、気持ちを切り替えたいです。

いろいろ行き詰まって辛いです。
長男のトイトレも進まずイライラ。
次男は夜中何度も泣いて起きてしまうし。
旦那とは些細なことでケンカ。
ネガティブな自分がほんと嫌になります。
幸せそうなママ友が羨ましくなったり、ちょっとひがんだり…
子供にも優しくできず怒ってばっかりで…自己嫌悪になり情けなくて泣いてしまいます。
母親失格だなぁって。
早く気持ち切り替えたいです(;;)

コメント

まめのあ

わかりますわかります(๑ºロº๑)
うちの上の子もトイトレ進まなく、下の子の夜泣きが始まり…
睡眠不足もあってイライラしちゃいますょね💦
上の子が来年、幼稚園はいるまでの我慢だぁなんて思ったりしますがあと半年以上あるじゃん…
気晴らしにたまに好きなお菓子やケーキ買って上の子とお茶したりしてます✨
さらにはごはん作るの手抜いたり😅

• よしそた

よしそた

共感してもらえて嬉しいです(;;)
    うちも来年幼稚園入るまでのことだとわかってても毎日が戦争です(-_-)夜には疲れてクタクタです(笑)
    いろいろ気晴らしして手抜きしてリフレッシュしていかなきゃだめですね💦
    ありがとうございます❤️

• 7月17日

イライライライラ…(-_-メ)子育てにはつきものですね(。>д<)
思うようにいかなくてイライラ。
お母さん頑張り過ぎなんですよ。
トイトレ、いつまでもオムツの子なんていないです。今はタイミングじゃナイか!!!とちょっと休憩してみては?
下の子の夜泣き。睡眠不足は本当に辛いですよね。でも必ず終わりがきます。
お母さんに余裕が無いと、本当に全ての事が上手くいきませんよ。これは私も経験して実感してます。でも、子供は思うようになるもんじゃないから、自分の余裕を作る事が大事ですよ。思いきって何か止めて!諦めて!手を抜いて!!!お母さんの心の余裕、ゆとりが全てまる~くおさめます☆
頑張り過ぎずに、頑張ってね(笑)

• よしそた

よしそた

その通りだなぁと思います💦
    もっと余裕が必要ですよね😅
    いろいろ考えすぎて勝手に焦って勝手にイライラしてる感じでした😥
    子供達に申し訳ないことしました💧
    ちょっといろいろ適度に手を抜いて心の余裕を作っていこうと思います!
    ありがとうございました❤️

• 7月17日