※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは私の心が狭過ぎなんですか?旦那には妹と弟がいて、妹は独身実家暮…


これは私の心が狭過ぎなんですか???

旦那には妹と弟がいて、妹は独身実家暮らし、弟は5年前に結婚しました。

できれば私はみんなと仲良くしたい(会った時は)と言う思いでした。

でも義母は価値観の押し付けがひどく、年上の義妹はTHE小姑!意地悪です。
そして義弟の奥さんもわがままな子でした。

私は義実家に我慢を強いられてきました。
でも義弟嫁はわがままし放題です、帰省も我が家に遠慮して欲しい(自分が人見知りだから)と言ってきたり、偏食で外食の制限が多く皆で合わせたり、自分の思い通りにならないと言葉数が明らかに減ったり。
それでも義弟嫁は認められます。
むしろ義母からは「分かってあげて」と言われます。

そもそもの態度も愛想なく、目上の人に対しての態度とは大きくかけ離れていて自分達の都合で我が家のスケジュールを動かしても感謝の言葉もなければ謝罪の言葉ひとつもありませんでした。
しまいには「私達がくるっていつもどこから情報漏れてるんですか?」と言われて、私はもう付き合わない事に決めました。

ですが、義実家は「縁を切るほどの事じゃない」「思い込みが激しい。確かに変わった子だけど悪い子じゃない。」と、私が悪者です。私としては縁を切ったのではなく、縁が始まったばかりからあの態度はあちらも仲良くしようと思ってないと私なりに判断して、仲良くしていく気がない、気持ちでした。
そもそも縁すらできてない段階だと思っています。

これ私が悪いんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう関わらないのが1番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭ありがとうございます!

    • 45分前