※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんが外で大きい子の真似をし、公園でも危険を理解せずに大きい子に混ざろうとするママです。夏休みに遊び場に悩んでおり、支援センターには行くものの、普段は家でじっとできない娘との過ごし方に困っています。

2.3歳くらいで、外に行くと大きい子の真似事をしたり、公園でも危険と知らず大きい子に混ざろうとしてしまったりするお子さんママはいますか❓
夏休みが始まり、子供と二人で遊びに行く時の場所に困ってしまいます。支援センターがやっている時は、行くのですが。基本娘が家でじっと出来るタイプではないので、あまり普段は家に居ない事が多いです。

コメント

はじめてのママリ

普段はしないけど
滑り台逆走する子とかがいると
真似しようとしたりはします!
他の子には言いませんが自分の子にはいいます😅

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!まさにそれです!
    この間私も、うちの子だけ注意したら怒りながら泣いてました〜〜なんで私だけ駄目なの❓と。逆走した子のママもやんわりと注意してましたが難しいですよね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメだとは分かってるので
    注意したら階段からいってくれるので
    泣いたりとかはなかったですが
    小学生とかだと親が居ない場合があるので
    それはそれで困りますよね😓

• 7月15日
misa

はい✋️
うちの子がそうです
公園で大きい子達が遊んでるのを真似したがって危ないからって言って抱っこして他の危なくない場所に連れてったりしてます

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!夏休み中、公園は避けたい所ですがどうしようもない時は違う手を考えてから行動したないですよね。あとはかなり朝早く行くとかですかね。

• 7月15日
ぽんたぽん

はーい🙋
小学生ぐらいの子と混じって
遊びたがるのですが、
ドッチボールとかしてて
かなり危ないし小学生の子にも
気を使わせてしまうし…😂
イオンとかの遊び場に行っても
大きい子の真似したりしてますが
スルーされてるのみてちょっと
可哀相になったりします。笑

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!
    同じです!近所でも、小学生中学年くらいになってくると上手に遊んでくれたりして有難いんですけど、低学年くらいだと難しいですもんね。
    もっと小さい子が遊べる施設が増えると有難いです。
    やっぱり小さい子だけで遊んでくれると親としては安心です。

• 7月16日